嬉々快々

小さなニコニコ探し!

レア雑草

2012年05月23日 | ガーデニング
甥っ子と息子と近所をお散歩中に、草むらで見たこと無い草を見つけました
↓コレ

ちょっと画像が分かりづらいけどポケモンのウツボットみたいなやつ。
調べたら『カラスビシャク』っていう少し珍しい雑草らしいです。

この田舎な町内にず~っと住んでて、子供の頃はあぜ道が遊び場だった私。
いろんな草でいろんな遊びをしていたんですが・・・この草は今まで見たことが無かったのです
甥っ子は過去に、ココより少し北の町内で見たことがあったようですが、やはりそこでも「珍しい草だよ」と聞いたそうです

見れば見るほど不思議な形・・・
出来る事なら庭に連れて帰りたい


今、ウチの庭に咲いてる花たち



お義母さんが持ってきてくれたタツナミソウ

ハンショウズル・・・今年は花芽が6コだけ。しかもちっさい新しいツタもでず・・・来年はもうダメかも

ワイスト狩りシーズン到来!!娘はお砂場キッチンでお遊びに使います下の妹君の愛犬ルナさんはイチゴバイキングが楽しみです
↓サンポでウチの庭へ来ると、真っ先にワイストを探す食いしん坊さん

最新の画像もっと見る