new 本当の優しさにふれると。。。

自宅にて書道教室・お料理教室・洋裁教室を。丁寧に暮らす工夫と環境。積水ハウスIS ROY+E

本部提出作品

2018年01月27日 | ペン習字、お習字

 

今回初めて、会長先生にいただいた筆で書いてみました。

いつも使っている 柿沼康二の筆と比べると、毛先が1センチも短くて、ちょっと使いにくいかなと思って、一旦筆を置いたけれど、

1センチ短いということは 当然、墨量が少ないわけで、

かすれさせたい箇所になった頃、ほんの少し、墨を取るだけで、カスレが出るようになるわけです。

今後は かな条幅以上の字は この筆を使うことにします。

1年前に頂いたものと合わせて、2本もあります、嬉しいなあ^^。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ←ここで 丁寧な暮らしを たくさん見ることがで

きます。

 ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


にほんブログ村

にほんブログ村テーマ
書、書道


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。