new 本当の優しさにふれると。。。

丁寧に暮らすことを大切に、自宅にてペン習字・洋裁・料理教室を。積水ハウスIS ROY+E(イズ・ロイエ)

お掃除記録、拭き掃除

2017年08月13日 | インテリア、雑貨

普段掃除(掃除機のみ)に加えて、拭き掃除をしました。

バケツなんて持っていません。

洗面台の引き出しに入るサイズのゴミ箱をバケツ代わりにしています。

ダイソーでゴミ箱として売られていたもの。必要量の水は入ります。

ワイパーマルチヘッドのクッションを外し、液体石鹸を付けたマイクロファイバーを取り付けて拭き掃除、

樹脂タイル、フローリング

最後に 窓拭き

窓拭きは コレだけで終わると、拭き跡が残ってしまいます。

ハウスメーカーでのモデルハウスって いつも綺麗にお掃除されているでしょう?

他メーカーさんの事はわかりませんが、

積水ハウスでは そこで働いている方(女性スタッフ、男性営業さんも)で 毎朝お掃除しています。

窓に拭きムラなんて残っていませんが、コレで拭いているのです。

会社だから アスクルを利用していますが、ホームセンターでも似たようなものは売られています。


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ←ここで 丁寧な暮らしを たくさん見ることができます。

 ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月の庭。。。その3 | トップ | スーパーの袋 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インテリア、雑貨」カテゴリの最新記事