new 本当の優しさにふれると。。。

自宅にて書道教室・お料理教室・洋裁教室を。丁寧に暮らす工夫と環境。積水ハウスIS ROY+E

液体調味料の瓶とポアラー

2017年07月07日 | 料理教室・お料理

ペン習字の生徒さんや お料理教室の生徒さんに

私が使っているものと同じものが 欲しいと よく頼まれます。

今回 また 液体調味料入れのビンとポアラーを頼まれました。

何処で 買ったものなのか、記録しているわけではなく、その度に大探しになってしまいます。

そこで、十数円程度の差なら、アマゾンで買うことにしようと思いました。

買い物履歴も載っていて、安心です。

それでも、もっと効率がいいものがないかなとか、デザイン性で優れているものはないかと、

アマゾン内で 長時間掛けて、再度探してみることもします。

液体調味料を入れているビン(500ml)は こちらから、瓶のみ、アマゾン以外で買っています。

(リンク先、ケース買いとなっていますが、バラでも買えます。1本250円、4本購入での送料500円)

 注意、実際には自宅で使い終わった ガラス瓶で代用できます。ダイソーでみつかればなお宜しい。

 ( 瓶の口径だけが 問題です。)

   ポアラーを付けて、ビンの高さが 引き出しに スムーズに入る高さであればいいのです。

調理スペースの深い引き出しに、

ポアラーは 今回私の分も、新調しました。ふた付きで値段も手ごろなものが 見つかりました。

ふた付きポアラー 1個455円 ポアラー

今回、詳細に リンク先まで載せたのは 次回 頼まれた時に、すぐに 探し出せるようにしておくための マイメモです。

なお、このリンクは 広告収入にはなりません。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ←ここで 丁寧な暮らしを たくさん見ることができます。

 ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。