new 本当の優しさにふれると。。。

丁寧に暮らすことを大切に、自宅にてペン習字・洋裁・料理教室を。積水ハウスIS ROY+E(イズ・ロイエ)

スーパーの袋

2017年08月13日 | インテリア、雑貨

7年くらい前からになるでしょうか。スーパーの袋は 畳んでボックスに入れて収納するようにしています。

この方法が 一番嵩張りません。大小40枚入っています。

始めた頃は 毎回畳めるのかと思いましたが、その後、ずっと同じ状態が続いています。

食料品の買い物は 消耗品雑貨と同じ日に 週に1度くらい買いに行きます。

私が利用している スーパーは今でも 無償で袋をくれますが、

室内のゴミ箱(キッチン・ダイニング)の2か所に使うと、無償のスーパーの袋だけでは 足りなくなります。

ダイソーで買う スーパーの袋は35枚入り、次回迷わないよう、畳んで見えるところに入れておきます。

スーパーの袋は 大・小で分けて 畳んでいます。

小の袋は 焼いた食パンを娘たちに持たせる為用です。

キッチンごみ箱に近い引き出しに収納

箱サイズは85mm×85mm×170mm、真ん中に仕切りがあります。

引き出しサイズに合わせて奥行き深い物。。。はしない方が無難です。

これ以上はいらないし、畳んでも隙間が多く空いてしまうからです。

たぶん、このボックス今は 廃盤になっています。(10年くらい前、長男の部屋のゴミ箱に捨てらていた物^^)

畳み方は こちらの動画とおなじです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ←ここで 丁寧な暮らしを たくさん見ることができます。


にほんブログ村

 ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お掃除記録、拭き掃除 | トップ | セブンイレブンの濃縮タイプ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インテリア、雑貨」カテゴリの最新記事