旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

6月8日歴史街道日本縦断51日目

2017-06-09 17:37:33 | 走り旅

朝から雨が本降り
10年前の最終日も2009年トランスヨーロッパ、最後の3日間も
北の果てで雨と風でめちゃくちゃ寒かった
それと比べたら寒さがマシで
大丈夫と思った
だけど勇払の海岸に出たら猛烈な向かい風
進まないし飛ばされそう
歩道はなく路肩は水浸し
風雨から逃れる物は何もない
人家も全くない
行けるところまで行って電車で、と思ったが
地図を見るとずーっと駅がない
見の危険を感じ、勇払駅まで戻った
2人合流
2時間待ちで電車は鵡川まで。
鵡川からバスで行けるらしい
また2時間待ち
少し離れたセコマのあたりを見ていたら
みんなが通るのが見えた
いいペースだ
また2人合流
平取で温泉に行くバスに乗り換えだけど
寒さが和らいだので、8キロ走った
大規模な日帰り兼用温泉で
夕食も豪華だった
風呂に3回入り、ブログの時間が無くなった(汗)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 6月7日歴史街道日本縦断50日... | トップ | 6月9日歴史街道日本縦断52日... »

コメントを投稿