旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

11月1日 久しぶりの野良仕事とジム

2016-11-02 14:48:00 | ビンボー

のはずだったけど、お昼まで、旅の記録整理で

一応、帰ってから毎日ちょこっと合間に間引き収穫で

その日暮らしの食糧調達してきたけど

張りきったのに今日も、それと全然変わりないな~

だけど、終了と思ってたピーマン、シシトウがいまごろ豊作で嬉しい

まあこれでほんとに終了だろう

菜っ葉類は雨が多かったからか、順調に茂ってる

大根がまだまだ小根だけど、太くなってほしいな

今月の野良仕事は

夏草の残りを抜くのと

サツマイモ、里芋の芋ほりと、

玉ねぎの場所つくりと植え替え

それから、今年の剪定枝の置き場所確保のため

去年から積んである枝を使ってかまど料理

忙しいけど、お楽しみ系も多い

『山歩き(トレッキング)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 10月31日 榛名山で韓国の余... | トップ | 11月2日 優先したのは、結局... »

コメントを投稿