旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

6月15日 こんなのあり得ない~あきらめません!

2017-06-16 11:58:16 | ドタバタ

委員会でじっくり審議するのが参議院のやりかた、存在意義。

委員会で採決しないで「中間報告」をしていきなり本会議で

決まりはあるけど、例外中の例外。こんなの、ひどいヒドイ酷い

よほどの緊急事態、それも国民生活、国民の権利を守るためで

政権を守るためじゃない

できれば終電に飛び乗って、国会前でオールしたかった。

でも間に合わなかった

日付を越えて本会議が続いているから朝の電車で向かおう

電車に乗ってスマホを見てたら、強行採決、共謀罪成立のニュースが

国会前に着いたら、抗議行動は一応解散して(夜通しやってたんだからね)

それでもあちこちで休憩兼ねてプラカードを広げて座っている人がいた

12時~13時、抗議集会

今からできることがいろいろ提案

吠えてたら、持久力だけがウリの旅がらす、長旅の疲れで限界?

って拳を振り上げる手が上がらなくなってきて

大声出すと目が回って、こりゃやばい。倒れちゃいそうだ~

18時半の正門前集会までの間、皇居グルグルなんてとても無理で、

どこかでお昼寝

神田の江戸遊にむかってブラブラ歩いてたら

歩くだけでも疲れてきたし、風呂代ももったいないし

持ってきた食料全部食べてしまったし、お腹空いてフラフラで

ファミレスでランチと居眠り

18時ごろ国会前に戻ったら続々集まって来た

集会のスピーチで立憲デモクラシーの会、生協、横浜事件家族、

とってもためになる話が聞けて、

集会に来ない人(立場・考え方の違う人にも幅広く)に伝えたいけど

私の能力では再現できません。

動画にとってユーチューブにアップしたいけど

私のスマホ能力は容量不足(おまけにSDスロットが壊れた)

同じ考えの人が集まってるだけじゃだめで

広く広く、もっと広くと思うけど

良い方法はないかなあ。

フェイスブックの東京新聞政治部とか、見てね

https://www.facebook.com/tseijibu/?hc_ref=PAGES_TIMELINE&fref=nf

さすがにあまりにもめちゃくちゃだから、大手各紙もほとんどが批判記事出してますね。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
« 6月14日 やっと地元に戻った... | トップ | 6月16日 走るより疲れた~ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。