旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

6月11日 観光とお風呂で休養の日

2017-06-12 01:09:26 | 走り旅

昨夜の宿はトランスエゾでも通るなんぷ亭

なんぷカレーが有名で、みんな食べて行くけど、旅がらすは遅いのでそんな余裕がなかったなあ

エゾシカ肉入りのカレー?

昨夜、その有名なカレーにはありつけなかったけど、とても洒落たおいしい夕食だった。

幾寅はぽっぽやのロケ地

朝みんなを見送って

6時18分の代行バスに乗るため駅へ

幌舞駅って看板がでかでかとかかってるから、何がほんとうかわからなくなる

エゾでここに来たとき、町が幾寅で駅名は幌舞なんだとマジで勘違いしてた




バス、電車乗り継いで札幌に。

お昼になったので駅隣のビルのラーメン共和国で

全部乗せを

電車でスマホいじっていたら、電池がなくなってしまった(´;ω;`)

土産などの買い出しをして、

ちょうどよさこいソーラン祭りなので見物

狸小路のスーパー銭湯でゆっくりして、そのままお泊りしたかったけど

スマホなどの充電のため、ネットカフェに移動

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 6月10日歴史街道日本縦断53日... | トップ | 6月12日 朝の札幌をお散歩、... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幾寅 (弟の兄)
2017-06-12 07:02:43
懐かしいですね。
蝦夷からもう何年も遠ざかっているのに、暑い暑い中、ここについてカレーを食べるのが楽しみでした。
でもここのカレー、注文してから出てくるまで時間がかかりました。
なので、その先では節度時間との競争でした。
自分の目標完走おめでとう! (祥子・ラ・ボンボン)
2017-06-12 14:51:53
お疲れ様でした~
次の集まりでお会いするのが楽しみです。取り合えずゆっくり足を休めてください。
Re:幾寅 (yuukisya2)
2017-06-12 17:04:20
兄やんは速いからカレーを食べる時間がありましたね。エゾシカ肉のカレーを食べてみたかったです。みんなは11日、エゾの逆コースて清水まで。
Re:自分の目標完走おめでとう! (yuukisya2)
2017-06-12 17:11:05
留守の間、世の中大変で、皆様忙しかったと思います。まだ頭が現実にもどりませんが。靴下10足穴があいたので、楽しみにしています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。