旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

4月2日 荒川沿いをカラスの勝手な川の道

2017-04-04 20:42:57 | マラニック

川の道は後半の小諸~新潟しか出場してない

だけど大昔、まだ有史以前に、タテヤマさんに誘われて下見に何回か参加

当時住んでいた近くの荒川河口から川又まで行っている。

はるか昔のことで、どんな道だったか忘れてしまったから、

小江戸コースを勝手に走ったとき、

上下に荒川の続きを進んでみても良いな~と思った

大会コースにこだわらず、なるべく川に沿ってね

右岸のサイクリングロードは鴻巣あたりで本流から離れるので

左岸を通ってみることにして、鴻巣を出発

北本の近くで、お花見のお祭りをやってたので道草

大賑わいっぷりにびっくり

北本は桜の名所が多く、駅ハイ企画もあるから、老後の楽しみにしよう

北本自然観察公園にもより道

エドヒガンザクラの大木が満開だった

その近くに、日本五大桜の石戸蒲桜

まだ、やっと数輪が開花したばかり

川沿いのサイクリングロードに戻ってしばらく行ったら

おいしそう!だけど、

大行列に、あきらめた

遊びすぎて距離がはかどらず、秋ヶ瀬の昭和水門で終了に

この先の彩湖、戸田公園あたりが真っ暗な時間になってしまい

襲われたら大変だからね(襲った人が大変とか

一応、川レコも山レコにアップしてます

https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1098339.html

『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 4月1日 雨の休日は赤城自然... | トップ | 4月3日 高崎の桜を偵察に »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。