旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

10月17日 大量に収穫したと思ったけど

2016-10-19 00:00:27 | からっ風ファーム

雨が多かったので秋冬野菜は順調に発芽し

何日か日も照ったので伸びてきた

今日中に間引き収穫したかった

が、朝は 仕方ない、明日にするか・・・

ごもりしてたら昼から

じゃあ、出陣

白菜、大根、小松菜、カブその他の間引き菜が

大ざるに山もりあふれて2杯

暗くなるまで草むしりやって

夜なべで間引き菜を洗って茹でたり煮たり焼いたりしてたら

2時間がかり

あんなにたくさんあったのに、

白菜の煮びたしは2食分

小松菜他いろいろの菜っ葉は、味噌汁4食分

あっという間に完食

大根葉だけは、見た目すごく減っても食べでがある

カボチャもまだたくさんあるし、当分大丈夫