旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

4月4日 やっとじゃがいもを植えた

2017-04-04 21:58:43 | からっ風ファーム

4月~6月、2か月走り旅に出るので

春野菜は作らなかった

だけど、ジャガイモくらいは植えて行こう。と思ったけど

なかなか野良仕事をやる気にならず

がこのあたりで咲く前に、ぎりぎり間に合わせた

梅が散り、アンズの花も終わりかけ、スモモの花が咲きだした

菜の花は咲きかけたそばから収穫して、食べている

ジムに行って、ベンチステップとピラティスに出て帰って来たら

ちょうど夕日が沈む瞬間だったので思わず

スマホを買い替えたばかりなのに、SDカードの認識がおかしくなってしまった

先日、お買い上げのショップで見てもらったら

やはりどのSDを入れても破損しているとの表示で認識しない

早々に壊れてしまった

本体容量は8GBあるけど、最初から入ってるアプリが場所取って

いくつかアプリをダウンロードしたら、もう満員御礼

写真をSD保存にできず、本体保存では何枚も入らない

デジカメがメインだから、帰ってから整理するのはそれでいいけど

それぞれの日にアップするのはスマホで撮るのに

今回の走り旅はこの状態でのりきるしかない

遅くて、写真ばかり撮ってるヒマはないから、ちょうど良いかもしれない

一日ごとに、Fにアップしてグーグルに保存して、スマホから削除して

自転車操業だね

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 4月3日 高崎の桜を偵察に | トップ | 4月5日 寄居あちこちカタク... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。