旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

10月29日 これは、老後の楽しみにしよう

2016-11-02 13:39:04 | マラニック

出発前に、駅からハイキング、秋の群馬編のチラシ見て

なぜか、期間中に全コース完踏にチャレンジしてみようと思った

今まで、関心持たなかったんだけどね。

これ、別にじゃなくていいんだし

イベントと言っても団体ウォーキングじゃなくてそれぞれの勝手だし

地元JOGの延長で目先を変えられる、と思ったわけ

それで、10月30日までの期間限定コースを

前橋の「街中まるごとアートコース」は、たったの4.5kmだけど

車を置く場所の関係で10.5km

県庁の展望台は、無料で絶景、いつ行ってもイイネ

前橋公園には、何かがいるので人だかり

前回来たときもだったな。ポケGoやってる人だらけ

広瀬川遊歩道を散策して

文学館やら、アートのイベント会場屋良の前を通って

入場はしなくて

駅前に一度出て、車を置いた前橋公園に戻って

午後の部は、小野上へ

日本らしいのどかな田舎の景色にほっとした

韓国では大都会か岩山で、地方の田舎へ行かなかったからね

次は谷川岳山麓が10月31日までだけど、

何度も通った道、またわざわざ行くのもなあ

と思って、全コース踏破はあっさり取りやめ。

そしてやはり、今じゃないでしょって。

コースに文句あるんじゃなくて、自宅がじゃないと不便で

山や自然歩道に行くとき、そのスタート・ゴールもじゃないと不便で

となると、将来の運転ができなくなったら、どうしたらいいんだろう

という心配があった

これなら、から電車がちょっと面倒なだけで、

S,Gの場所が問題ない。

老後も十分楽しめそうだ。

それまでの間も、時間や天気の都合や、気分や、

故障した時のリハビリに活用しよう。

『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 10月28日 深夜の帰国で、平... | トップ | 10月30日 今月の山中引き回... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。