旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

8月20日 高ボッチ~鉢伏山で今日も花三昧

2017-08-21 14:30:05 | ビンボー

中山道で塩尻峠を急な登りで越えたあと、右へ分岐する高ボッチ高原が気になっていた。

というかそれよりずっと大昔、もう何十年も前、

子どもたちを乗せて車で20号をひたすら走って松本方面へ行くたびに気になっていた。

霧ヶ峰や美ケ原と同じような雰囲気の美しい高原で、

有名観光地と違い静か。

そのうち行こうと思ううち、車で行動するのをやめ、

走る距離優先で山から遠ざかったり、

群馬でまた車を使うようになり、数年前山を再開してからは、

どうせなら本格的な山にと思ったり。

この夏は忙しくて、

丸一日空いた日があっても、計画する時間がなく

早起きもできず、どこに行こうと思って、決めて調べて

出発したら到着が昼過ぎ。なんとかしたいものだけど。

行く先は三百名山から選んでさっさと決めよう、どんどん行こう、と思っても

登山口まで遠い所が多いしね

今日も同じパターン、昨夜考えてるうち

下から登るコースが候補だったけど、時間がなくなった。

でも楽して花と展望を楽しんだ。

結果オーライ

https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1232874.html

コメント

8月19日 10日間の走行距離

2017-08-21 08:09:32 | ラン日記

8月10日夕方以降、850km走りました   

残念ながら、のハナシ

旅がらすはたったの35km

今日も2時間ほど空き時間があるかなと思ったけど、

そのあとの用事のため、に戻る時間はないから

に寄るとしたら残り1時間

の間のの置き場所やらの往復やら考えると

持ち時間はゼロに近く、あきらめた

の走行距離はだいたい年平均1万5千キロ

オシゴトやめたらそれと同じくらいする気満々だったけど

2年半やってみてまるでムリ

たくさんしたいのは、レース目標の練習じゃなくて

走り旅で行きたいところがたくさんあるからなので

どこをどう走ろうか、そこへはどうやって行くか

せっかく走った道は、記憶があてにならないから記録に残して

と、まあ、旅が本職である以上

企画、計画から記録までがシゴトですから

さて、明日は全国的に日曜日

天気もこの頃にしてはマシ、マーク

ラッキーに、明日に日時指定された用事はない

が、行く先の詳細決まらずどうなるか

コメント

8月18日 困った~大飢饉だ

2017-08-21 07:27:44 | からっ風ファーム

雨がなんとか止んで、草がビショビショじゃなくなったから

草むしりに出陣

あっという間に雑草に埋まったインゲンやオクラを救出

支柱と違う方角に伸びて雑草に絡む冬瓜やキュウリも救出

こないだから実がついている茄子、ピーマン、トマトを収穫・・・

が、茄子もピーマンもなかなか大きくならず

トマトは赤くならない

キュウリは、埋まっていた実が巨大化

支柱に絡んでいる蔓になってる実は小さいまま

インゲンとオクラの株は大きくなったけど、全然実がつかない

冬瓜、カボチャも雄花ばかり咲いて、実がない

ゴーヤはとうとう芽が出なかった

こぼれ種から勝手にびっしり生えた菜っ葉類は、

交雑して何の菜っ葉かわからず食べられたモノじゃないのに

秋から大根や白菜を作ろうと思った場所に広がって占領

そこには1~2年、アブラナ科を蒔けないはめになった

さあ困った

食べるモノがない

食べるお金のない生活なので

ファームに生えているモノが命の支え

みなさん、助けて 

コメント