ゆうきの日記!博打と酒とらーめん絡みが多いかな・・・

諸事情によりグルメ(もどき ^^;)記事が激減したんでタイトルを若干変更しました。
※超亀更新・・・ご容赦願います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

デリー 上野店(カシミールカレー@900円)

2008-01-28 18:10:29 | 文京区
帰社時乗った電車(銀座線)が帰宅連絡駅以前の終点電車だった為「これを機に・・・」とポジティブに捉え(?)途中駅の「上野広小路駅」で下車し、ドダン・ブーファンのポトフにて管理人の魔神様絶賛の「厳選洋食さくらい」にてビーフシチューを味わおうと店を探すが、、、

見つからない


そんな時、春日通を挟んだ対面に「デリー」が見えた。。。

この店の「カシミールカレー」もかなり辛くて結構好評の声聞くし、、、魔神様もソコソコの評価だったよな・・・

・・・と急遽予定を変更し通りを横断可能な横断歩道まで戻ってデリーに向かう。。。


対面からは見えたからある事は間違いないのだが・・・全く目立たない店だった為、店頭を素通りしちまった。。。
暫く行って「コリャヘンダ」と戻りやっとハケーン

入口の扉を押しても引いても開かない、、、開店前なの
・・・と思ったら横開きでヤンノ。。。





注文後≒5~6分で登場の「カシミールカレー」

ラーメン等なら「早すぎ」と食す以前に期待感が薄れるが、、、カレーなら注文受けてから調理するワケじゃないし・・・まーイイヵ

沈んでいて見えないが(鶏肉×3片)+(メークイン×1ケ)入りである。。。

食す用のスプーンとカレー盛付け用のスプーン(極小のオタマ形)が添えられている、、、

先ずは3杯ほどライスにかけて食し始めた。。。

確かに辛いが予測していた激辛レベルではない。。。

粉っぽい辛さが前面に出ている、、、もっと深い辛さを期待していた自分はチョット拍子抜けである。。。

ただ 鶏肉はとーってもgood 非常に軟らかく味わい深い

店のメニュー紹介を見ると「 又は 」となっている、、、
日によって変わるのカナ。。。


カレー自体の味の満足度はコスパや飯量(?)を含め堀切菖蒲園の「アルー」の方が上である。。。
※インド系じゃないから単純比較は出来ないケド。。。


じゃ股≡≡≡ヘ(*--)ノ


デリー 上野店

住所:文京区湯島3-42-2
   千代田線「湯島駅」より徒歩3~4分
   銀座線「上野広小路駅」より徒歩4~5分

営業:11:50~21:30
定休:無休

商品:5点/10点
価格:5点/10点
対応:5点/10点
立地:4点/10点

※飽く迄も個人的評価で10点満点です。尚、評価基準の・・・
商品:そのときの体調等での味覚感覚は異なるかもしれません
価格:該当商品に対して該当価格の満足度です
対応:店員等店側の対応態度満足度です
立地:単に自分の行動範囲より来店容易度です
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (1)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛娘作朝食2 | トップ | 石松 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛さに強いですね (魔神)
2008-01-30 00:15:01
こちらでは、はじめまして。

これで、激辛でない!?・・・・相当辛さに強いんですね。
この店の辛さは、唐辛子がほとんどで、アクセントに胡椒を使っていると言う感じでしょうか。

激旨って訳ではないので、これで辛くなければ、評価はこんなもんでしょうか?

「さくらい」は上野広小路交差点から、すぐ近くです。
ビルの7、8階なので、パッと分かりにくいです。
なお、夜は昼より値段が高いんじゃないかと思います。
リーズナブルに食事するんなら、ランチタイムが良いと思います。

PS.リンクは、全然問題有りません。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
デリー 上野店(DELHI)@湯島 (シグナル・ロッソ。)
湯島駅から徒歩3分ほど、インド・パキスタン料理「デリー 上野店(DELHI)」を初訪問。昭和31年創業、“日本人による最初のインドカレー専門店”であり、カレー専門店の草分け的存在な老舗だ。デリーのメニューはカレー単品の他、タンドリーチキンや、スープが付...