小山裕幾さんを応援する会【YUUKIの会】

新潟県長岡市出身のフルート奏者[小山裕幾さん]を,
応援する会の公式ブログ!!
(+新潟の事、発信していきます)

熊本地震、お見舞い申し上げます

2016年04月15日 | 日記
昨夜の速報で震度7の地震!!

これは大変だ!と思いました。

11年前(もう12年前)の中越地震の【震度6強】で、あのように電柱が曲がったり、山や道路が崩落したり、とにかくひどかった事を体験してる私たち(新潟県民)としては、それ以上の【7】という震度がいかに大変かってことをよく知っております。


一夜明けた今日は、想像以上のひどい被害があちこちに、、、、。


崩れた家、陥没した道路、毛布にくるまる人々、、、、。


本当に、、、、地震に遭われた方々、本当にお見舞い申し上げます。


テレビで見ていて、私たちの時のことがよみがえりました。

あの頃は少しでも余震が来ると、怖くて、一瞬キュッと心臓が縮むのです。

後で「たこつぼ型心筋症」というものじゃないかと言われましたが、本当に心臓がきゅっとして、苦しかったことは忘れません。

今は、震度3くらいでは全然驚かなくなりましたが、当時は本当に怖くて、また地震が来て、心臓が苦しくなったらいやだなと思っていました。



熊本の皆さん。

いまだ余震が続いている中で、怖い思いをしてると思いますが、どうぞ、希望をもって、どうぞ、頑張ってください。



すぐにでもボランティア(私もお世話になりました、当時。)に、行きたい気持ちですが、、、、心から応援しております。











コメントを投稿