大山レンゲ

花の歳時記

庭の花

2017-03-07 15:03:34 | Weblog

まだ冬眠からさめやらぬ私だが庭の花は咲き始めた。

             

               

 庭に出て写真を撮ってくれる夫は「趣味に付き合わされている」とぼやいている。 これから花の季節、夫に頼むことが多くなるので、写真の出来不出来は言われない。

              

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嬉しい贈り物 | トップ | 卒業 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の先駆け。 (ととろ)
2017-03-08 05:24:45
ゆうさん、お早うございます。
お庭の花達、春の訪れを告げてくれていますね。
丹精なさった賜物、優しい表情とカラフルな春色、
ほっと心が和みます。
 ご主人様がカメラの係り、我が家も山野草などは
夫の画像を使うことが多いです。

クリスマスローズなどは、花が下向に咲くので
写すのは難しいんですよ。上手に撮れていますねぇ。

昨日の太宰府は、風が冷たくて、まだまだ三寒四温です。やはりお彼岸の頃までは、気候も安定しませんね。お互いに気を付けて過ごしましょう。

また冬に逆もどりのようです。 (ゆう)
2017-03-08 21:45:28
こんばんは。今日は寒い一日でした。
やっと春が来たと喜んでいましたが
雪が舞っていました。
今、クリスマスローズが花盛りです。
夫に「ととろさんが、うまく撮れていると言われたよ」と
言うと嬉しそうでした。
お花の手入れは行き届きませんが、時期が来れば
健気に咲いてくれます。

メール、ありがとうございました。
明日の通院、気をつけてお出かけください。
こんばんは♪ (ノリノリ)
2017-03-08 22:26:24
こんばんは♪
お庭に春がやって来ましたね~~~
綺麗なお花がいっぱい咲いて、心を癒してくれるのですね。
なのに、今日は雪がぱらつくほどの寒い冬に戻ってしまい、
お花たちも驚いているでしょうね。
やっぱり奈良のお水取りが終わる頃までは寒いのですね。
どうぞお風邪にお気をつけてお過ごしくださいね。
こんばんは。 (ゆう)
2017-03-08 23:21:42
ノリノリさんこんばんは。
また冬に戻りましたね。
寒い一日でした。
本当に花もびっくりしていることでしょうね。
「奈良のお水取り」ノリノリさんの故郷では
身近な行事ですね。義母も良く話していました。
ありがとうございます。本当に風邪には気をつけましょう。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL