トコさんありがとう!〜35歳の初マタ日記〜

妊娠生活日記&ペットロス日記

原因発覚!

2016-09-27 20:03:08 | 日記
とりあえず、生理痛メインで病院行きました。あの痛みが外で1人の時におきたら怖すぎる!と思って。

で、生理周期とかもろもろを記入して、気の強そうだけど頼りがいのありそうな女医さんに内診してもらいました。

私の勝手な予想では卵巣が腫れているとか、子宮筋腫かと思ったのですが、

「子宮も卵巣もキレイですね」とのこと。

で、その後の診察の時に、もう排卵される卵子がスタンバっていないといけないのにいないと。

おそらく、先月の生理痛は排卵してないのに生理が来たことによる痛みだったのでは。と。


まさかの無排卵ー!!!

ここで、自分的に割と衝撃。

排卵して、普通の生理が来たら痛くなくなるのでは?と後、痛くなりかけたらすぐロキソニン飲みなさいと言われました。

で、年齢的に妊娠したいと思うなら踏み込んで治療しませんか?
と言われて。


もう、是非と。
このタイミングを逃したら、不妊治療なんかきっと自分からしようとせずに、伸ばし伸ばしになって行ってたと思うので、ほんとによかった。
体がタイミングをつくってくれた〜と思ってお願いすることにしました。



関係ないけど、幸せのパンケーキのパンケーキ。
じゅわじゅわして美味しかった。


激痛のち病院

2016-09-23 11:14:31 | 日記
ここからがっつり不妊についてのお話。

前回の生理予定日、映画(シンゴジラ)見に行ってまして、その帰りにスーパーで「ガッジーラ、ガッジーラ」と石原さとみのマネをしていたら生理痛みたいな痛みが。
これくらいなら耐えれるなと一瞬思ったのですが、なかなかの激痛になってきて、その場でロキソニンを買って飲んで、車で休んでいたのですが、

全く良くならず。

むしろどんどん痛みが増していって、手の震えと油汗と涙が出てくる始末。

どんな体制をとっても辛くて、身悶えながら旦那さんの運転でなんとか家に帰って、横になりだした所でちょっと薬が効いてくる。
生理痛なんてほとんどなかったのにおかしいなと思う。


結局その日は病院には行かずに、寝てすごしました。



で、次の日から仕事だったんですが、生理がきて何だかじんわりとずっとお腹が痛い気がする。
あと、胃も歯も痛く感じる。歯は親知らずが急に腫れてご飯食べるのがツラくなる。
普段生理痛がほとんどなかったんでおかしいなと思いながら一週間すごして。

生理が終わったら病院に行こう!と心に決めまして、行ってきたのが昨日。



「無排卵月経」ゆえの痛み。
だったそうです。




どこかの牧場でみた羊さん。
君も幸せでありますように。

にほんブログ村 うさぎブログ<br>
<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->

再開するぞ!

2016-09-23 11:02:07 | 日記
ブログを再開しようと思います。

書いていなかったあいだは、まためそめそしたりとか、ふれあい広場みたいな所で別のうさぎさんに触れたりして、
「世の中のうさぎさんが全員幸せになればいいのに。なぜ病気や虐待があるのだ。」
なんてことをしみじみ考えてしまったりしていました。

ふれあいにいたうさぎさんは、毛並みもキレイで人に慣れていて、お友達関係も良好そうで、そんなに不安はなかったのですが。みんなかわいかったしね。

あと、私の元に来てくれる赤ちゃんが、とこさんの生まれ代わりならいいななんて思って、妊活をしているので、そのことを今後書いて行こうかと思います。
もし、生まれ代わりでなくてもとこさんが連れてきてくれる子だと思うので。

年齢的にも30代半ばだし、がんばらないといけないのですが、
実は不妊の事実が発覚しました!

詳しくは次に書きます。



まさの不妊でしたぜ。とこさん。
にほんブログ村 うさぎブログ<br>
<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->