将棋好きのパパの雑多帳

趣味の読書を子育てとともに徒然につづる雑多なブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最近「激指」にはまっています。

2007年05月29日 | 日記
子供達のことではありません。
私こと、お父さんのことです。
「激指」とは、ご存知のとおり将棋のソフトですが、最近では携帯電話でできるのです。
今まで携帯の将棋アプリ(非通信系)は、はっきり言って弱かったので、子供の時間つぶし用 だったのですが、最近のアプリは通信系のため、とても強ーいのです。
少し前に他の通信系のアプリも試しましたが、強いが面白くないというジレンマに陥っていました。
この「激指」は機能的には特に何もついていませんが、レーティングや級設定があり、何だか燃えるものがあるのです(笑)。
通勤中もひたすら将棋。
昼ご飯中もひたすら将棋。
電車の中でDSするより目立ちません。
これだけ環境が整ってきたら、かなり強くなってしまうのでは……フフフ。
あっ!でもこれでは子供達が強くならないのでは……まあ、よしとしよう。
父親の威厳を保つためには、努力が必要なのだ。
ハハハ!!

なお、パケ代には十分注意しましょう。できればパケットし放題のオプションをつけましょう。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 将棋年鑑 | トップ | 親子対決番外編Part2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。