勇敢な女は、美しい。

Dr.norikoのブログ。自分らしく、楽しく、人生を生きる。一度きりの人生だもの。

シンクビーのJAL限定バック

2016-07-31 | バック研究科
旅の思い出といえば、お土産よねー!(たぶん違う)

何かな、何かな?



こ、これは!



バックです(笑)



めったに機内販売で買わないけれど、久しぶりの飛行機だからいいよね‼\(^o^)/(大人の言い訳)

Think Bee!のJAL限定バック☆
世界地図柄がものすごく私好み(* ^ー゜)ノステキ!

まあまあのお値段しますね。日本製だから仕方ないのかな。



中はこんな感じ。ゼブラ!

ポケットは3つ。ファスナー付きのポケットもあるので、鍵なども安心ですね。

ビニールコーティングされているので、多少の水は問題なし。海やプールサイドも大丈夫そうです(*´ω`*)


ちょっとの荷物でも自立します。便利ね。

それから、肩掛けできます。これ、バック選びで重要なポイントのひとつでもあります。

ちなみに今日の中身。近所しか行かないので、ものすごい身軽です。


はい、都知事選の投票に行ってきただけですよーん(^w^)
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

旅の思い出

2016-07-30 | 日記
6月末から、本当に、ホントに、マジで忙しくて余裕がないのですが、様々な事情により、7月末のこれまた余裕ない時期に、祖父母の家に行きました。東京からそれなりに(というか結構)遠いので、完全に旅です!

息子を私の祖父母に会わせるという大切な目的のため!

祖父母にとって、初のひ孫になります。

息子はいろいろ初体験続きでした。まだ一歳前なのにね☆

飛行機でおもちゃをもらったよ\(^o^)/

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

「忙しい時期は重なる」という法則

2016-07-20 | 日記

お久しぶりになってます。

いやー、「忙しい」という言葉は好きじゃないんですが、7月って毎年本当に忙しい!

東京のお盆が7月だから?(笑)

というのは冗談ですが、何だかいつも7月は余裕がなくて夏のセールにちゃんと行ったことがないんですよね…。時間ができた頃にはセールが終わりかけで、秋物がお店にならんでいる、という悲しい感じです。

そして、今年はここ数年の中で一番、余裕がないです(現在進行形)。

体調を崩していた息子の症状が良くならず、再受診すると、まさかのRSウイルス!

乳児は重症化しやすいウイルスですね。母に似たのか、すでに呼吸器系に症状が出て重症化する危険があったため、大きな病院送りになりました。入院の危機もあったのですが、それは回避。自宅療養で快方に向かっています。

私個人はアカデミックキャリアのここ一番の踏ん張りどころでいっぱいいっぱいになっているのですが、息子は病気にかかるし、私も疲れとストレスのせいか体調を崩していて、もう倒れていいですか…?

他にもいろいろ重なっています。

がんばれ、私★

 

忙しいことは一気にやってくる。

忙しい時期は重なる。

これ、きっと宇宙の法則です。

 

 

 

 

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

勇気ある一時撤退

2016-07-08 | 日記
研究が山場でバタバタしています。

ずっと休んでいた書道に一度復帰したものの、やはり研究が一段落しないと集中できないし、そもそも書道に向き合う余裕がないため、またお休みしています。

かーなーり不本意ですが、仕方ない。

二兎を追う者はなんとやら、ですよ。

勇気ある一時的な撤退は、人生において必要な決断だと思う。

一度に全部なんて難しいのは当たり前です。
何だかうまくいかないなぁ、と思ったら、自分のやるべきこと・やりたいことに優先順位をつけてください。

その時にやらなければいけないことを優先できるようになりますよ(^_^)v
Comment
この記事をはてなブックマークに追加