勇敢な女は、美しい。

Dr.norikoのブログ。自分らしく、楽しく、人生を生きる。一度きりの人生だもの。

ATAO 生産終了のお気に入りバック

2016-04-16 | バック研究科

こちら何年か前に夫がクリスマス(だったと思う)に買ってくれたもの。

外資系の高級ブランドバックなど一つも持っていない我が家の中で、一番高級なバックです(笑)

素敵でしょーーー!

大好きな、お気に入りバックです。

でも、もうこれ生産終了なんですよね…。

名前は確かヴァニラだった気がする。

こんなに素敵なのに、なぜもう作っていないのか不思議です。意外と売れなかったのではないか、と推察しています。ATAO自体が安くはないけれど、その中でも特に高かったしね…。



ボックス型で、見かけによらずけっこうな収納力。なおA4サイズは入りません。

両サイドにポケットが付いていて、すぐに出したい定期入れやキーケースを入れて使っています。


ある日の私の荷物。これプラス、ハンカチとスマートフォン。けっこう入っていますねw

すごく上品で、おしゃれでお気に入りのバックだったのですが…生産終了していて残念。

同じパイソンレザーのものはまだLABOシリーズであるようなので、皮が気になった方はチェック→

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ATAO市松ビックトート・Noldy

2016-04-16 | バック研究科

またATAO買ったのか?

というツッコミはご遠慮下さい。はい、昨日購入したばかりです。

ショッパーは10周年記念の限定のようです。

 

買ったバックはこちら。市松柄が印象的なビックトート、Noldyです。


全面に大きなポケットがつき、定期入れや携帯など入れるのに良さそう。


後ろにはポケットなし。


私はあまりこだわりはないのですが、底びょうつき。


中はポケットが充実しています。隠したいものは手前に見えるファスナー付きのポケットに入れると良いでしょう。ペン用のポケットが付いているのが気が利いています。ペンだけ必要になったとき、ささっと出せて良い感じです。

A4バインダーも入るようなので、仕事に趣味に忙しくも充実した日々を送る現代女性にぴったりのバックだと思います。

 

このバックは実はもうずっと前から欲しかったのですが、何だかタイミングが合わずずっと買うことができませんでした…。大好きな市松柄なのにー。

久しぶりに店舗にも入荷したという話だったので「絶対に買うから取り置いて下さい!」とお願いして、ショップで購入してきました。

 

やっと買えた…。数年越しの夢。

愛しの市松バック…!

 

使い始めたら、またどれくらいの荷物が入るか、帆布と牛革がどのように変化していくか報告したいと思います。


このバックを購入できたことである覚悟ができました。大好きなブランドATAOに最近もの申したいことがあったのです。これについては別の記事で書きます。

Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

女性はマルチタスク型脳の持ち主なの?ホント?

2016-04-11 | 女性のライフスタイル

今日は大学に行く予定で実母に自宅に来てもらいましたが、微妙な時間になってしまったため、大学に行くのを断念。大学、遠い…(注:決して遠くない)。20~30分で行ける距離だったら良かったのに、と思ってしまう贅沢な東京都民です。

大学に行けなかった(行かなかったとも言う)代わりに、母に息子を見ていてもらい、駅前のスタバにパソコン持参でやってきました。そう、スタバでPC開いて何か忙しくしている風な人デビューです!(自分がスタバでPC広げることになるとは夢にも思わなかったぜ…。)

 

おおっ。

 

作業がはかどる。

 

単純なデータの修正作業をしたいと思ってきたのですが、集中できる環境なのではかどる、はかどる!

 

0歳児がいる自宅ではいかに真面目なことができないか、物事に集中できないか、痛いほど実感しました。

 

男性に比べて、女性の方がマルチタスク型の脳をしているらしいですが、いくらマルチタスク型でも家事と育児という名のアンペイドワークを24時間こなしながら、仕事とか勉強とか集中しろっていう方が無理なのです。

世の中の多くの人(特に男性)はそのあたりのことがわかっていない。一度全部自分ひとりでやってみればいいよ!

 

私はもともと複数のことを平行して行う人生を送ってきたので、マルチタスク向きの人間なのかなぁと思いますが、そんな人間でもいわゆるキャパには限りがございます。

また、もし女性の方が男性よりマルチタスク型脳みその持ち主だとしても、個人差があるでしょう。当然のことながら、マルクタスクが苦手な女性も世の中たくさんいます。

それなのに、女性だけが家事に育児に仕事や勉強を全力同時進行してキラキラ輝け☆ってバカ言うな。なぜ女性だけ全方向にマルチタスク型じゃなければならぬのだ。

 

…という半分愚痴でした。

 

都内某所のスタバにて^^

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

村上牛を食べよう!

2016-04-03 | 新潟
新潟・村上の牛も食べたいよね!

ということで人気店らしい、やま信さんへ。平日のお昼なのに、けっこう混んでました。春休みだからか家族連れが多い。

高級牛丼!
美味しい。軽くてぺろりと食べられます。


あぶり丼。本当はランプらしいのですが、ちょうど切れてしまっていて、代わりに肩ロースで作って頂きました。
びっくりするほど美味しい。お肉柔らかい!口のなかでとける~!




美味しいものを食べると幸せ(*´ω`*)
Comment
この記事をはてなブックマークに追加