勇敢な女は、美しい。

Dr.norikoのブログ。自分らしく、楽しく、人生を生きる。一度きりの人生だもの。

ブランドより、デザインを重視すべき理由

2016-10-14 | バック研究科

バック研究家のノリコです^^

みなさんバック選びの際に、何を重視してますか?

ブランド?デザイン?価格?

一番重要だと思うのは、デザインだと私は思います。

え?ブランドにこだわっているのはノリコのほうだって?(笑)
確かに散々取り上げているATAOは、お気に入りのブランドですよ(「でしたよ」かなぁ?)。
言い訳すると、デザイン性が良く、個性的で、機能性もあり、手の届く価格であり、自分の中で総合的に評価が高かったのが、たまたまATAOだったということです。

デザインが良くなければ買いません。現に、最近のATAOはちょっとねぇ〜〜なんて、よく言っているじゃありませんか!

デザインとは、
「色や柄、大きさやフォルム」など見た目はもちろんのこと、「機能性含めての総合的な使い心地に影響するもの」
と仮に定義しておきますね。

どんなに好きなブランドでも、「機能性がイマイチ」だとか「ちょっと使いにくそう」だと思ったら、即決して購入しにくいと思います。何も考えず、〇〇の新作だから買う!〇〇の定番だから買う!という動機だと、それは単なるブランド買いです。

そして、価格。どんなに高く良いものでも自分にとって使いにくいものもある、安ければいいわけでもない。実は価格が一番バック選びで難しいところなのかな、と思うことがあるのですが、その話はまたいつか詳しく。

ブランドや価格にこだわってしまうと、そのときに本当に必要なバックや欲しいバック、自分らしくいられるバックに出会いにくくなる。自分で情報を収集して、判断することが減る。本当は目の前に自分に合うバックがあるのに、気づきにくくなる。

バックは自分のそのときのライフスタイルによって変わるものだし、変えていいものです。

自分に合った、自分に必要なデザインのバックとはどんなものか、どんなときに使いたいのか、普段から考えておくと素敵なバックに出会える可能性が広がると思います*\(^o^)/*

あと、理想のバックデザインがわかると、無駄な出費が減りますよ〜!難民じゃなくなりますからね!

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 迷う時間はもったいない | TOP | 姿勢が良いと美しく見える »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL