勇敢な女は、美しい。

Dr.norikoのブログ。自分らしく、楽しく、人生を生きる。一度きりの人生だもの。

銀座で久しぶりの外食・リヨン料理

2017-09-30 | グルメ・お酒
こんにちは、勇敢な女・ノリコです。

体調が万全でないという理由が大きいのですが、なかなかブログを更新できませんでした。

また先週くらいから、私の今後のアカデミックキャリアと人生をどうする?どうなる?問題に直面しまして、悶々とした日々を送っていました。

そんな中、まさかの実父の緊急入院!

5年前に胃がんの手術、その後化学療法を受けたのですが、その時の胃がんの影響なのか、別の原因なのか現在検査中です。

実は父方の祖母も8月末に転倒して骨折、緊急入院・手術になり、未だ入院中。

身内が2人も入院していると、さすがの私もクラクラします…

自分自身に余裕がない時に限っていろいろな試練が降りかかりますね。頑張ります。


さて、そんな感じで気分モヤモヤ、バタバタな日々ですが、だいぶ前に約束していたディナーに行ってきました。メンバーは母校の恩師、後輩、秘書さん、私。母校の仲良しのメンバーでの楽しい会食です。(実はメインメンバーがいたのですが、まさかの病欠…残念)

場所は銀座のカジュアルフレンチ( ´ ▽ ` )

リヨン料理のサラマンジェさんにお邪魔してきました。


場所はちょっとわかりにくいので注意が必要です。気づかず通り過ぎてしまうかも。


全体的に量が多くてびっくりしました(笑)普段ならペロリといけますが、妊娠中で一度に多くを食べられなくなっている今の私にはちょっと多かったかも。ノーマルな状態でお酒を飲みながら、またいつか食べたいと思います!


(ホントお酒飲みたい…笑)

メニューを見て美味しそう!と思って即決した料理ですが、イメージしていた形と違って面白かった(笑)


やっぱりメインはお肉よね。


デセールも大きくて、大満足ですねヽ(*´∀`)


一緒に行ったメンバーの中で、昔学生の頃リヨンに留学していた人は、その時の思い出が蘇ってきたそうで感激していました。

美味しい料理で、かつての留学の思い出を楽しく語れるってとても素敵♪

フランスのように美味しい料理がない国に行っていた私たちは…(笑)

最近、特に夜の体調が芳しくなく、直前まで参加できるか不安でしたが、無事に参加できてよかったです(^^)

いろいろとモヤモヤしていましたが、とても良い気分転換になりました!お酒を飲めるようになったら、再訪したいです(^o^)/




ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自信がある人は、変に自分を... | TOP | ATAOはやっぱり市松でしょ »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | グルメ・お酒