勇敢な女は、美しい。

Dr.norikoのブログ。自分らしく、楽しく、人生を生きる。一度きりの人生だもの。

楼蘭@グランドニッコー東京 台場

2017-05-22 | グルメ・お酒
こんにちは、勇敢な女・ノリコです^ ^

先日夫婦2人でディナーできるチャンスがあり、また中華に行ってきました(笑)

息子を私の実家に預かってもらって、お出かけです!(本当に親には感謝です♪)

2人ですっかり忘れていた結婚記念日ディナーということにしましたw

お店は、

楼蘭@グランドニッコー東京 台場


です╰(*´︶`*)╯



(今回はゆっくりディナーを優先したので料理の写真はナシでーす)


この楼蘭というお店、私たち夫婦の思い出のお店なのです^ ^

私たちは中華でも四川料理がけっこう好みなのですが(パンチが効いているからw)、ここは広東料理なので優しい味付けです。

上品で優しい中華をお探しの方にオススメ!!




しかし、私たち夫婦の頼み方は相変わらず上品とは程遠い…(笑)

基本的にコースは頼まない(→食べたいものを食べられないから)

食べたいものをアラカルトで頼みまくるスタイルです。

名付けて、東京食いしん坊Style\(^ω^)/


「え、まだ食べるんですか?!」

ってどこのお店に行っても、絶対にいつも思われている…(笑)

男女2人なのに、よく食べるなぁ〜と我ながら思います( ̄∇ ̄)


お店のスタッフの方々は、とても親切で丁寧で好感が持てます。
スタッフさんの雰囲気ってとても重要ですよね!

店内の雰囲気もクラシカルな感じ(というのだろうか?)で落ち着いています。


なかなかディナーは行けないので、今度ランチでまた行きたいです♪




ちなみに!

楼蘭があるグランドニッコー東京 台場は以前は「ホテル グランパシフィック LE DAIBA」でした。いつの間にかホテルが変わってた!!( ゚д゚)


すぐ近くにあるヒルトン東京お台場は、前は「ホテル日航」でしたので、皆さんお間違えのないようお気をつけ下さいませ!


私も変わったことを知らなくて、「なんてややこしい変更なんだろう…」と思いました。。


東京のタクシー運転手さんも、ホテル名が変わったことを知らない方がたくさんいると思われます。


非常にややこしい名称(ホテルブランド)変更なので、タクシーなどお車移動の方は注意してくださいね!

(ゆりかもめのお台場駅からすぐなので、車よりゆりかもめの方がいいかも…)



最後にお台場の夜景で締めたいと思います(´∀`)


ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先送りするなら忘れないで!... | TOP | 死ぬまで使い続けたいバッグ... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | グルメ・お酒