勇敢な女は、美しい。

Dr.norikoのブログ。自分らしく、楽しく、人生を生きる。一度きりの人生だもの。

人生は良くも悪くも思い通りにいかないもの

2017-02-13 | 勇敢な生き方のためのヒント

こんにちは、勇敢な女・Dr.ノリコです^^

 

人生は、良くも悪くも、思い通りにいかないものだと思う。


私はそれほど親しくない(事情をあまりしらない)周囲の人からは「順風満帆だね!」と言われることは多いけれど、親しい家族や友人、このブログの読者のみなさんはご存じだと思いますが、まあ、すべてうまくいって過ごしたわけではありません。

 

実家はどちらかというと貧しい方で、いまでも奨学金という莫大な借金を背負っているし。

学生(学部生)時代、ひどい恋愛をして、青春を無駄にしたな、と思わず言ってしまいたくなる経験もあるし。

東京の女性にしては比較的早く結婚したので20代で母親になる予定だったけど、なれなかったし(しかも2人産むつもりだった!)。

(ご存じの通り、まさかの体外受精をしなければならなかったし、それもなかなかうまくいかず。やっとうまくいったと思ったら流産して体調を崩したり…以下略)

 

今の私だけみたらうまくいっているように見えるかもしれない。

もしかしたら私を羨ましいと思う人もいるかもしれない。

 

でも、私だって全部うまくいったわけではありません。

全部思い通りに進んで、いまがあるわけではありません。

 

人生は、思い通りにいかないもの。

 

良く転ぶこともあるし、悪く転ぶこともある。

 

いろいろな経験や過去があっての自分。私がある。

 

その時はつらくても、いつかそれがあなたの深みになって、素晴らしい魅力になるかもしれない。

 

予定通りにいかなくても、その時間を味わおう。

思い通りにいかなくても、きっと大丈夫。

 

自分にしっかりした土台がある人は、良いことも悪いことも糧にできる。

そう思って、私は日々を過ごしてます!^^

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 賢い人との会話から、自分を... | TOP | 幸せの基準を自分で決める »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 勇敢な生き方のためのヒント

Trackback

Trackback  Ping-URL