勇敢な女は、美しい。

Dr.norikoのブログ。自分らしく、楽しく、人生を生きる。一度きりの人生だもの。

第2の故郷・山口県の旅

2017-08-06 | 日記

こんにちは、勇敢な女・ノリコです^^

 

突然ですが、今日は私の第2の故郷・山口県の旅をダイジェスト版でお送ります(笑)

(父が山口県出身で、私の祖父母が住んでいるので1歳の頃からほぼ毎年山口に行ってます☆)

 

まずは

角島大橋!

この光景を見たことがある方もいるかもしれません。

車のCMなどで最近よく見かける気がします。

「日本一美しい橋」なんて言われているようですね。

山口県が地元の方や私のように山口が身近な人間には、この綺麗な光景は当たり前なのですが、世間には知られていなかったということですね(笑)

 

こちらは角島大橋の近くのホテルの部屋から撮影↓

 

 

アメリカのYouTube動画で一躍人気観光スポットになったらしい??

元乃隅稲成神社

赤い鳥居が続きます。

 

鳥居の間を歩くノリコの後ろ姿をどうぞ~。

友達に見せたら「鳥居とリゾート感がミスマッチw」と言われた一枚です。

(↑ちなみにこちらの写真は妹撮影。掲載許可は取ってます笑)

 

食事も美味しい山口県。

海の幸が本当に美味しいのです。


美味しい海の幸を当たり前のように食べられる。恐るべし、山口県。

日本海に沈む夕日も美しい。

 

イマイチ存在感が薄い山口県ですが(笑)観光スポットはたくさんありますし、海の幸も美味しいのでグルメな方にもオススメの場所です。

海外旅行もいいけれど、たまには国内旅行で山口県なんていかがですか?^^

 

時間があったら、また改めて山口県の写真をもっとアップしたいと思いま~す。

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジルスチュートのキャンバス... | TOP | とりあえず、行動する。 »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日記

Trackback

Trackback  Ping-URL