勇敢な女は、美しい。

Dr.norikoのブログ。自分らしく、楽しく、人生を生きる。一度きりの人生だもの。

ライフスタイルを変えようと思う(予定)

2017-05-14 | 女性のライフスタイル

こんにちは、勇敢な女・ノリコです^^

 

息子の風邪をもらい、ここ数日体調を崩していました…。

トイレとお友達になっちゃう系のヤツです(笑)

日曜の夜になって、ようやく復活の兆し!?

(なかなか真面目な長い記事が書けません…もう少ししたら書けるかな?)

 

タイトルにあるように、

 

ライフスタイルを変えようと思っています(重大発表)

 

大学を今年度いっぱいで辞める予定だと前に書きましたが、それとは全然別の話ですw

 

夜型から完全に朝型生活に変えようかな~~?!

 

という決意、いや予定。

 

 

これ、けっこう重大なライフスタイルの変化なんですよ、私にとって。

めちゃくちゃ、夜型人間ですから(笑)

夜になると頭がさえて活動性が上がるっていう^^

 

今回体調を崩したことが直接のきっかけではありませんが(多少影響はある)、息子に合わせて一緒に寝てしまって、朝早く起きるほうがいいな、と思ったのです。

これを思いついたのには、諸般の複雑な理由があるのですが、今回触れるのはやめておきます。

複雑なので。

自分でもまだ言葉でうまく整理できない気がするので。

 

 

とりあえず、目標としては

 

1.息子が就寝する時間(大体20~21時の間)に合わせて、私も一緒に寝てしまう。

2.7時間後くらいに起床して、今まで夜にやっていたことをやる(家の用事、読書など自分の時間など)

 

 

まず1からハードル高いのですよ…

基本的に平日は、我が家はなるべく夫婦で食事をとるようにしています。

夫は、早くて20時過ぎ、だいたいもっと遅く帰宅し、それから夫婦で食事をしているのですが

これをカット!!!

私は息子と一緒に夕食をとり、一緒に寝ちゃう計画。

 

これをクリアできても、ちゃんと7時間後に起きられるのか?という問題が…w

今までと同じように6時すぎまで寝ちゃいそう(笑)

 

試験的に、明日からやってみたいと思います!

 

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美人百花6月号 ランバンオン... | TOP | 私がダイエットをしない理由 »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL