勇敢な女は、美しい。

Dr.norikoのブログ。自分らしく、楽しく、人生を生きる。一度きりの人生だもの。

銀座と日比谷公園にゴー!

2017-01-03 | 日記

こんにちは、勇敢な女・Dr.ノリコです^^

今日は夫と息子と、家族3人で銀座にお買いものに行きました!

銀座は、よく買い物に行ったり友達と遊んだりしていた場所ですが、2016年はあまり行けなかったですね。久しぶりの銀座です^^

息子は銀座デビュー日(笑)

 

プランタン銀座はなくなってしまいましたね…。よく友達と待ち合わせしました。

年末に最後に見に行こうと思っていたら、ほら、感染性胃腸炎になっちゃったから…行けなかった(泣)

とりあえず今日、写真だけ収めました。ありがとう、プランタン。


 

今日銀座に行ったのは初売りや福袋目当ての買い物ではなく、数年前から夫婦で愛用している靴ブランド(アシックスウォーキング)で靴を買い足すためです。

夫は普段仕事で履く靴をアシックスのものにしていて、いつも同じ靴を買ってます。履きすぎてすぐにつぶしてしまうので、2足買い足してました。

私はセール品のぺたんこ靴を2足ゲット~!以前買ったパンプスの調整もお願いしました。私も最近はほとんどアシックスのパンプスしか履きません。

足に優しいものを選んだ結果、アシックスにたどり着きました。

このアシックスウォーキングは本当にオススメなので、また別の記事でご紹介しますね。

 

買い物の後は、急遽お昼を外で食べようということになり、日比谷公園まで行きました。良いお天気で、お正月なのに春のような気候でしたね。

外でランチもいいですね^^

息子の食事を考えてお昼には帰る予定だったので何も用意していない!!取り急ぎコンビニでパンやら牛乳を購入して息子のごはんにしました(笑)牛乳好きで良かった。



 

(そういえば箱根駅伝だった…日比谷公園の前の横断歩道が人ごみでひどいことになってました。横断歩道、渡れないよ…)

 

あまり子どものことを直接ブログに取り上げることはしないようにしているのですが、今日は元気な息子の姿をお届けします。

おやつのおせんべいを持って、逃げる若旦那。鳩にあげたかった??

髪は最初からふさふさで、すでに何回か切ってます。胎毛筆も十分に作れたくらいです。伸びるのが早いので、また切らないとダメかもしれない。


最後に突然の体外受精の話を。

元気に走り回る息子を見て、本当に感慨深いです。幼少時、体が弱かった私たち両親に似ないで、大きな病気もせず(夏のRSウイルスと12月に高熱を出したくらいかな)すくすくと成長しています。

体外受精で子どもを授かって良かったことを挙げるなら、本来なら絶対に見ることができない受精卵の段階から子どもを知っているということでしょう。

肉眼では見えない、あの受精卵がこんなに大きく元気に育っている!!

そう思うと、感慨深いものがあります。

体外受精で子どもを授かったことを、もし引け目に感じている方がいるのなら、どうかポジティブに考えてくださいね。クリニックによるかもしれませんが、受精卵の写真を見せてくれたり、写真をくれるところも多いかと思います。

多くの人が見ることができない受精卵の段階から、わが子を知っている人の方が少ないのです^^

あのタマゴが…!と思うと、走り回っている息子をいつもより愛しく感じられたお正月。

命が産まれるって、本当に神秘的です。

お正月に改めて思う、生命の不思議。

 

今年も息子の成長を見つめながら、やりたいことを楽しみながら日々を過ごしたいと思います

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 読書が…したいです(泣) | TOP | 毎日頑張る女性にアシックス... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日記