勇敢な女は、美しい。

Dr.norikoのブログ。自分らしく、楽しく、人生を生きる。一度きりの人生だもの。

大爆発からのお勉強モード

2017-08-18 | 日記
こんにちは、勇敢な女・ノリコです^ ^

うわぁ、ブログ更新してない…ヽ(;▽;)

ってさすがに気づいてます。

7月の終わりから大学研究室が史上最大の危機に陥っておりまして、特に先週〜今週は毎日

・あたふた

・バタバタ

・イライラ


のどれかには必ず直面しました。


特に今週は大爆発することが多かったですね。



え、何が?



ノリコ、大爆発!!( ̄Д ̄)ノ




(血圧上がるわぁ…)


それについて書きたいことはたくさんあるのですが、あまりに毒を吐いてしまいそうで自主規制してます(笑)

ちょっと落ち着いてからでないと、酷いことを書いてしまいそう(なくらいに怒り心頭)…


ということで、はい深呼吸!

私は私のやりたいことをやろう。うまく切り替えないとね!

ということで溢れ出る怒りを抑えつつ、来週参加する予定の研究会のためにちょっと勉強を始めました。

前から関心があった児童虐待関連のクローズド研究会。それに関連させて、乳幼児の発達心理や母子関係についても少々、復習&新たに知見をインプット。児童虐待防止法も改正されたので、ざっと内容チェック。



たまにはちゃんとお勉強しますよw

まぁ、研究会の内容には直接関係ないものもあるけれど、児童虐待やその防止を多角的に捉える必要があるなぁと思い、前から気になっていた本を読んでいます。

実際の児童虐待事件について書かれた一般書も読もうと思っていたのですが、いまの私のメンタルだとちょっとまともに読めなそうでペンディングです…(/ _ ; )
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 合皮は合皮の良さがある | TOP | 日本の女性はもう十分頑張っ... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日記