勇敢な女は、美しい。

Dr.norikoのブログ。自分らしく、楽しく、人生を生きる。一度きりの人生だもの。

変化を好きになれ!

2017-04-04 | 勇敢な生き方のためのヒント
こんにちは、勇敢な女・ノリコです^ ^


先日読んだ本で、おー、確かにその通りだなぁ、と思ったこと。

ざっくり一言でまとめると、

人間は変化を好まない。

良い変化でも悪い変化でも、変わることを恐れる


そうです。


それを言われて、私は変化だらけだなぁ、と思った。

親友には変化が早いとか、スピードが早いとよく言われるんです。

1年が濃いってw



この前も「ノリコの1年は自分の10年分くらいかも。私は特に変化ないなぁ」と高校時代からの親友に言われました。

確かにこの10年、いろいろなことがありました。

思い出すと、人生って何があるかわからないなぁ、としみじみしますね(笑)


私はけっこう飽きっぽい性格で、じっとしていられないせいか、いろいろなことに興味を持ちます。
(つまり好奇心旺盛ってことよ!!笑)

だからやりたいことも常にたくさんあって、絶えず何か探している感じ。たぶん。



家族とか友達との関係など、自分の土台になる部分がしっかりしていれば

はっきり言って変化なんて怖くない。

むしろ、変わらないことのほうが、私は怖い。



毎日、毎年、いい意味で変化していきたい!
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オススメ!フルラのiPhoneケース | TOP | ATAOからの卒業宣言・その3 »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 勇敢な生き方のためのヒント