勇敢な女は、美しい。

Dr.norikoのブログ。自分らしく、楽しく、人生を生きる。一度きりの人生だもの。

卵子と向き合おう。卵子のことを知りたいすべての女性へ。

2017-07-12 | 女性のライフスタイル

こんにちは、勇敢な女・ノリコです^^

 

卵子。

女性には身近なもののはずなのに、意外と知られていない卵子や月経の実態…。

だからこそ、「いつまでも妊娠できる」と思ってしまう女性が少なからずいるのかもしれません。

 

詳しく卵子の話をしたいところですが、すみません、なかなか時間がとれず…

取り急ぎオススメの本をご紹介しておきます。

 

『誰も教えてくれなかった卵子の話』

 

 だいぶ前に読んだのだから、早くアウトプットしろよ…と自分でつっこんでます><

もっと早くご紹介すればよかった…と今さらながらご紹介します。

 

こちらの本は、全く堅苦しくなく、かといって内容が軽いわけでもなく、

 

卵子のことを知りたいすべての女性にオススメします!(もちろん男性にも!)

 

Q&A形式なので、「実は誰かに聞きたかった!」という質問に出合えるかもしれません。

さら~っと、1時間もあれば読める量なのに、読み終わった頃には卵子のことに詳しくなります。


男性(不妊)のことにも触れられています。妊娠は女性(卵子)だけではできませんからね!

 

妊娠のこと、卵子のこと。

知りたいことがある女性は、とりあえずまずこの本を手に取ってみてください。

「全然知らなかった…」と落ち込むかもしれません。

でも、今読んで知ることは決して無駄にはなりません。

 

 正しい知識を持った上で、悔いのない人生を選んでいきましょう^^

誰も教えてくれなかった卵子の話
杉本公平・鴨下桂子
集英社
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生物の進化とは本当に不思議... | TOP | 人生の軸を見直す »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL