勇敢な女は、美しい。

Dr.norikoのブログ。自分らしく、楽しく、人生を生きる。一度きりの人生だもの。

休息を取る必要性

2016-12-13 | 勇敢な生き方のためのヒント

こんにちは、勇敢な女・Dr.ノリコです^^

私は日々やりたいことをやって、やらなければいけないこともやって、仕事もプライベートも充実しています。

 

よく友達に

「ノリコの1年間は濃すぎる!!」

と言われますが(毎年言われる)、これ、自覚がないのでいけないなぁ、と思いました。

 

なぜかというと、

 

倒れるから

 

 

こんな感じ?↓(あくまでイメージです)

 

ついつい予定を詰めちゃう。

やりたいことが多すぎて!

私のやりたいことを書きだしたら

 

日本人女性の平均寿命では足りないかもしれない

 

と思うことがよくある(笑)

 

でも、やらなければならないことも、やりたいことも身体が基本なのですよね。身体が資本!!

 

だからこそ、適度に休息を取らないといけないと思います。

そうじゃないと、倒れこむか息切れしちゃいます、たぶん。

 

体調を崩すと、考え方もネガティブになりがち。イライラすることも増える。

心まで疲れちゃうんですよね~…。

 

いや、それダメでしょ。

 

と自分ツッコミ入れること多数。

 

ちょっと気分が落ち込んだり、ネガティブに考えてしまうときは、体が疲れていないか立ち止まって確認しましょう!!

休息、大事です。

むしろ必要不可欠なもの。

 

 

なお、休息時間を確保するために、私は削るとしたら掃除の時間を削りますね(最近掃除していない噂はあるけど…)。

あとは片づけの時間かなぁ。

 

我が家の家訓は

 

1.ちょっとのホコリでは死なない。

2.ちょっとくらい片付いていなくて家の中がぐちゃっとしていても、問題ない。

 

力を入れすぎないで、休もう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幸せになるためにすべきこと。 | TOP | ATAO市松elvy »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 勇敢な生き方のためのヒント

Trackback

Trackback  Ping-URL