勇敢な女は、美しい。

Dr.norikoのブログ。自分らしく、楽しく、人生を生きる。一度きりの人生だもの。

やはり、教育が好き。

2016-11-26 | Dr.ノリコ流教育論

こんにちは、Dr.ノリコです^^

私、教育が好きなんですよね。

今、私自身は大学で学生を直接指導する立場にはないけれど。

 

研究は普通に好きくらい…?いや、好きじゃないかも(笑)←

 

しっかり聞いて、学ぼうとする姿勢を見ると、教育をもっと頑張らなきゃ!と思う。

何より教育って、教えている側も一緒に成長できるというか、勉強できるというか、相互にメリットがあると思うのです。

 

昨日の「深みのある女になる講座」の話もそうです。

自分も成長できると思うからこそ、誠実に指導しようとする気持ちになります。

もちろん一番の目的は相手が成長できるようにすること、なのですが。

 

昨日のMちゃんに言われたのですが

「ノリコ先生って優しいですよね。面倒くさくなってもういいやって見捨てちゃう人の方が多いと思うんですけど、ちゃんとしっかり向き合ってくれて。」

Mちゃんいいこと言うね~!

彼女は薄っぺらいところは多々ありますが(笑)、天真爛漫で素直なのです。

 

悪いところ、欠点しかない人なんて、そんなにいないと思います。

ただ良いところが他者には見えなかったり、見にくかったり。本人も気づいてなかったり。

本当は能力があるのに、トレーニングを受けていないからできないだけだったり。

 

基本的にはかなりスパルタ指導ですが、元来面倒見がよい私は、変わりたい人がいれば全力でサポートします。

日々何の専門家がわからなくなっているところはありますが、入塾希望者は随時募集中(笑)

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 深みのある女になる!Dr.ノリ... | TOP | タスカジさんへの交通費の払い方 »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Dr.ノリコ流教育論

Trackback

Trackback  Ping-URL