勇敢な女は、美しい。

Dr.norikoのブログ。自分らしく、楽しく、人生を生きる。一度きりの人生だもの。

TPOはやはり大切

2016-10-17 | バック研究科
こんにちは、バック研究家のノリコです( ´∀`)

先週末は、久しぶりに夫と2人きりでデートをしました。ディナーデートです!
息子は実家で預かってもらってました。その話はまた別記事でしますね。

さて、ディナー時のバックはこちら。

ショルダーにもなる、ボルドーのクラッチ。
一目惚れしたロンシャンのものです。結婚式などのパーティにも使えるなぁー、と思って購入しました。もうだいぶ前ですが(・ω・)



バックにもTPOは重要だと思っています。

いつも大荷物な私でも、こういうディナーデートの時はさすがにバックを小さく、荷物も最小限にしますよ(笑)

バックの中身はこれ。
ね、だいぶ少ないと思いませんか?いつもの大荷物はどこに行った?\(^^)/
本気を出せばこんなに減らせるのであります。



いつものお財布から、小さめバック用のミニウォレットに。ちなみにATAOのミニウォレットです。ゴートレザーのもので、旧バージョンのCandyに使われていたのと同じレザーです。柔らかくて大好き♪(もう売ってないでしょう…たぶん…)

あとはハンカチ、ティッシュ、定期入れ、口紅、目薬、ミラー、そして写っていないですが、家の鍵とスマホ。

せっかくのディナーデートに大荷物はちょっとね〜〜、ということで頑張って少なくして行ってきました!

いろいろな意味で足取りは軽い(^ω^)
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 姿勢が良いと美しく見える | TOP | 夫婦の時間が足りない病 »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL