勇敢な女は、美しい。

Dr.norikoのブログ。自分らしく、楽しく、人生を生きる。一度きりの人生だもの。

クリスマスケーキは必須ではない

2016-12-24 | 勇敢な生き方のためのヒント

こんにちは、勇敢な女・Dr.ノリコです^^

昨日は我が家で友人たちとクリスマス&忘年パーティー!

 

夫が買ってきてくれました。クリスマスっぽいフラワーアレンジメント。可愛いスノーマン付き☆

我が家でもお酒や料理をある程度用意していたのですが、各自お酒やおつまみを持ってきてもらい、バラエティに富み、かつ超豪華で楽しい食事の席になりました。

 

友人の一人はスイーツ担当。クリスマスケーキを買ってきてくれました!

 (写真は友人撮影のものを借りました↑。酔っ払いすぎた私が撮ったケーキの写真はひどいものだった…笑)

もともとよく我が家で集まって食事会をしていたのですが、今年はみんなで集まることが少なく、昨日は久々にわいわい楽しんだ気がします♪

 

今回は豪華な感じになりましたが、必ずしもたくさんのお酒や料理やスイーツを用意する必要はないと思っています。

だって、家族や親しい友人たちと楽しい時間を過ごすことが一番の目的だから!

もちろん美味しい料理やお酒やスイーツがあれば、なお嬉しいけれど(笑)

 

本当に大切なのは、

大切な人たちと一緒に過ごす時間を楽しむ

そういう機会を大切にする

ことだと私は思います。

 

もしクリスマスケーキがなくても、お酒がなくても、料理が少なくても、集まった人たちが幸せな時間を過ごせるのが何より大切。

 

あ、ケーキはとっても美味しかったよ~~~(笑)

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハッピー・ホリデー! | TOP | やっぱり毎巻、感じるものあ... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 勇敢な生き方のためのヒント

Trackback

Trackback  Ping-URL