勇敢な女は、美しい。

Dr.norikoのブログ。自分らしく、楽しく、人生を生きる。一度きりの人生だもの。

姿勢が良いと美しく見える

2016-10-16 | 勇敢な生き方のためのヒント

先日「ノリコさんって歩き方がキレイですよね〜!」と突然言われました。

えーー、照れちゃう!

あたし、何でも買っちゃうわ!

八百屋さんとか、お魚屋さんだったら、間違いなく余計なものを買ってるね(笑)

しかしですね、そんな風に言ってくれたのはいつも利用するクリーニング屋のベテランのパートマダム。嬉しいけど、余計にクリーニングはしないねw

そのパートマダムいわく、

「姿勢が良いし、歩幅が大きいからかな?キレイでかっこいい」。

え、やっぱり余計にクリーニング出しちゃう?出しちゃう?(笑)っていうのは冗談ですが。

今までも何度か姿勢が良いと褒めて頂くことはあったので、マダムの言うことは本当なんでしょうね、嬉しいですね。

で、何が言いたいかっていうとですね、姿勢が良いとやっぱり美しいってこと。

私が美人ってことじゃないですよ、念のため!(笑)

姿勢や歩き方って、確かにその人の生き方が出るのだと思う。

楽しく、自分らしく生きている人に姿勢が悪い人はいない気がします(ノリコ調べ)。

自信がなくて、弱気な人はそういう姿勢や歩き方になるし、逆に言えば姿勢を良くしてシャキシャキ歩けばすごく自信がある人に見える。

周りからのイメージを変えるのも、自分の中から変わるという側面から見ても、姿勢は重要度が高いと思います。

(バックも、姿勢が悪いと、どんなに素敵なものを持っていても台無しです!!!)

ちなみに、私は弱く見られたことは多分、通常は一度もないです。肩で風を切って堂々と歩いてる、とはよく言われます(笑)すごく具合が悪い時は例外かなー?仕方ないですよね、そういう時は。

自分らしく楽しく生きるためには、姿勢からキレイになりましょう*\(^o^)/*姿勢を正すことが、勇敢な女への第一歩です。

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブランドより、デザインを重... | TOP | TPOはやはり大切 »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL