勇敢な女は、美しい。

Dr.norikoのブログ。自分らしく、楽しく、人生を生きる。一度きりの人生だもの。

蘭蘭酒家@初台で夫婦ディナー

2017-05-03 | グルメ・お酒
こんにちは、勇敢な女・ノリコです^ ^

先日息子を夫ママが連れ帰ってくれるという予定外の嬉しいハプニング(?)があったので、

急遽、夫とディナーデートしてきました!!(パチパチ〜はい、拍手して!)

お店は散々悩みました。。

というのも、2人で行きたいお店がたくさんあるからです。だいたい中華(笑)

夫婦ともに大の中華好き(o^^o)

いやー、中華っていいよね。体に合うよね〜!体が欲するんですよ、きっと大昔の大陸の血が騒ぐんだなw(なんだ、ソレ)

もう一度行きたいお店やずっと気になってるお店はたくさんあるものの、どーしようと悩みに悩み、決めたお店はこちら!


初台にある、蘭蘭酒家(ランランチュウヂャと読むらしい)。


初台駅南口からすぐ。初台は新宿からも近いので、行きやすいと思います(^O^)/


番組は終了してしまいましたが、チューボーですよ!に何回か取り上げられたお店のようです。




外食時に写真を頻繁にとる習慣はないので、食べたものの一部ですが載せておきます。

えんどう豆とフカヒレのスープ、だったかな。上品な優しいお味でした。


鳥唐揚げの辛い炒めもの(うろ覚えすぎる笑)


汁なし坦々麺!うまし。


土鍋入り麻婆豆腐。辛い!!


他にも何皿か食べたのですが、写真なくてごめんなさいね。あんまりパシャパシャ撮るの好きじゃないので…。あ、餃子も美味しかったですよ。


全体的に、とても美味しい!!好吃♪( ´▽`)



私たちは2人ですごく食べたのでけっこう高くなってしまいましたが、複数で行けばもっといろいろなものを食べられるし、リーズナブルではないでしょうか!?

お店の雰囲気は気取ってないけれどカジュアルすぎない、ちょうど良い感じです。こういう雰囲気のお店が好きだわ。

家族やお友達と気軽に使えそうでオススメです^ ^

ここはまた行きたいお店になりました。両親たちを連れて、みんなでワイワイ食べたい!


夫婦で月一デートしたいね、という話を夫がしたので、その件に関してはまた別記事で書きたいと思います!

子どもを預けて月一のディナーデートについて、改めて考察します(笑)


ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひとり時間を充実させよう! | TOP | 子どもに公教育を受けさせる... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | グルメ・お酒