勇敢な女は、美しい。

Dr.norikoのブログ。自分らしく、楽しく、人生を生きる。一度きりの人生だもの。

クリニークのチークとしても使えるグロス!

2017-04-07 | ファッション・美容などオススメ

こんにちは、勇敢な女・ノリコです^^

 

今日はオススメのコスメのご紹介。

 

基礎化粧品やファンデなどで長年愛用中のクリニークから…

こちら!!




クリニーク ポップオイル

リップグロス兼チークという優れもの!!╰(*´︶`*)╯♡


写真だと似ているので分かりにくいですね(笑)

左が01 ポピーグロウ
赤系。

最初に購入したのがこちら。

私が唇につけると(最近切った髪のせいか)ブルゾンちえみ風w

もしくはバブリー女w

つまり、派手な感じになりました(笑)でもお気に入り~~。

 

チークとして使うと、赤みがいい感じです。とても血色がよくなる感じ。

働く女性にはお昼のメイク直しやアフターファイブ(死語?)のお出かけ前に良いかも~^^

 

右が02 ネクターグロウ
ピンク系です。

私は肌色のせいか、ピンクが似合わない気がしていてなるべく避けていたのですが、こちらは大丈夫そう!

唇につけても、チークとして使っても、何だか春っぽい♪

 

これ、1本でグロスとしてもチークとしても使えるので、荷物が減ります。

ママにもオススメです

 

 

クリニークは少し前までカラーアイテムが可もなく不可もなく…でパッとしなかったのですが、最近頑張ってますよね!

(これ、BAさんも言ってました。)

新しいリップをお探しの女性の皆さん、一つで2役こなせるこのアイテムはいかがでしょうか?

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

オススメ!フルラのiPhoneケース

2017-04-03 | ファッション・美容などオススメ
こんにちは、勇敢な女・ノリコです^ ^

みなさん、携帯電話は何をお使いですか?

私は昨年、夫の陰謀?により、全く使いこなせないのに携帯がiPhoneになっておりまして…

iPhoneってどうしよう!(゚∀゚)

とか思っていたのですが、iPhoneで良かった点を発見しました。

ケースが豊富!(笑)


本当にいろいろありますね〜!

私はたまたま見つけた、大好きなフルラのiPhoneケースを迷わず購入してずっと使っていました。

これ↓



私のトレードカラーとも言える、マゼンタというかベリー色というか。
何ていいタイミングで発売したのだろう、とフルラに大感謝。

大好きなフルラの小物を使えてハッピーだし╰(*´︶`*)╯♡

しかし、それほど時間は経っていないのに、

けっこうボロボロになりました…

スマホを使いすぎ疑惑です。


写真だとわかりにくいかもしれませんが、だいぶほつれてきてしまったので、思い切って買い換えました!

新しいiPhoneケースはこちら!

どーん!







…またフルラかいっ(笑)


このシャンパンゴールド、色が好きで他の小物では持っています。
ゴールドといっても、嫌味がないお色で大好き!!


今季の新作でiPhoneケースも発売したらしく、

迷わず購入!

だってフルラの小物って見つけた時に買わないと、なくなっちゃうんだもん(言い訳

カードポケットが豊富な手帳型のケースなので、iPhoneをお使いの方にはかなりオススメです(^^)


あ、カードポケットのあたり写真撮るの忘れちゃった…


Comment
この記事をはてなブックマークに追加

マリークワントがマイブーム

2017-02-18 | ファッション・美容などオススメ
こんにちは、勇敢な女・Dr.ノリコです。

最近少しバタバタしていて、書きたいものが間に合っていません(´;ω;`)

やりたいことがありすぎて、時間が足りない(笑)

人生の時間は短いです。
みなさん、やりたいことはできるうちにやったほうがいいですよーー!




今日は軽めの日記だけでも、と思ってご紹介。

マリークワントが好きだと以前に書きましたが、目下第3次か第4次マリークワントブームが私の中で巻き起こっていまして、ちょこちょこ小物やコスメを買っております( ´ ▽ ` )

ポイントが貯まったので、プレゼントを申し込んでしまった。

一番ランクの下のものですが、可愛い!
マグ&スプーンセット。

思ったより大きい!
スープ、たっぷり入ります\(^-^)/





最近マリークワントで素晴らしい!!と思ってはまっているのが、リップグロスです。
大学用に一本置いておいて、別の色も買い足しました。




口紅グロス難民だった私にとって、昨年から豊作の年になっております。他のブランドでもリピート買いするほどのものを見つけて、難民生活に終わりが見えた!

マリークワントの、このカラーシャインフォーリップスは本当にオススメです。

「いや、いまさら?」ってツッコミはご遠慮くださいませー( ^ω^ )
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

飛行機と限定品を私に見せないで

2017-01-13 | ファッション・美容などオススメ
飛行機と限定に弱い私(^◇^)

マリークワントのオンラインストアで、もともと機内販売限定だというセットが発売されてて…


買うよね!!


飛行機が入ったデイジー柄って超レアだもんね。



ポーチ、リップグロス、ハンドタオルのセット。けっこうお得だと思う。

写真だとわかりにくいかもしれませんが、ポーチにちゃんと飛行機が(((o(*゚▽゚*)o)))♡

飛行機好きなんです、はい。

子どもの頃から、新幹線より飛行機のほうが馴染みがありまして、自然と飛行機好きに。
父の実家に行くのに飛行機の方が都合が良かっただけなのですが、1歳くらいから毎年のように乗っているとやはり飛行機や空港に愛着がわくのです。

ちなみに慣れないせいか、新幹線に乗る時はだいぶ挙動不審です!w


マリークワントは、10代の頃から大好きなんですよね〜(遠い、遠い昔だわ…笑)
ちょっと意外だと思われることが多いけど。

そろそろいい歳だしなぁ、マリークワントきついかなぁ…なんて気の迷いがあり、一時離れていた時期がありましたが、


やっぱり好きだった!!!



好きなものを持てばいいよ!

好きなものを使えばいいよ!

好きなものに囲まれていたほうがいいよ!


って今の私には当たり前のことなのですが、年齢を気にしてたんですかね?
ちょっと悩む時期もあるよね、女だもん。
(不妊治療で年齢を気にしていた時期だったからだと思われる…)


好きなものに囲まれて過ごしましょう(^∇^)

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

毎日頑張る女性にアシックスウォーキングをオススメします!

2017-01-04 | ファッション・美容などオススメ

こんにちは、勇敢な女・Dr.ノリコです^^

昨日銀座でアシックスウォーキングがおススメだよ~~とちらっとお伝えしました。

 

昨日購入したパンプス(セール品)はこちら↓

オンにもオフにも使えるような、歩きやすい(ほぼ)ぺたんこ靴です。子育て中でも安心♪

 

 

私は靴で失敗することがけっこう多く、悩んでいた時期があります。

足の形や大きさは本当に人それぞれなので、合うブランド、合う形がわかれば選ぶのは楽ですよね。

初めてアシックスを知ったのは夫が靴を買ってきたことがきっかけだったと思います。

 

無料で足の大きさ、形などの特徴を測ってくれるのがアシックスウォーキングのオススメポイントです。

自分の足の大きさはコレだ!と思い込んでいる場合もあり、この測定が意外と面白いです^^

丁寧に靴選びに付き合って下さるスタッフさんしかいないので、じっくり選べます!

 

お値段はレディースもメンズもそこそこします…

しかし!!!

1足を購入するまで担当して下さるスタッフさんが本当に丁寧に、じっくり向き合って、ほとんど付きっきりで接客して下さるので、

スタッフさんの人件費やサービス内容を考慮すると、


むしろ安いくらいかも

 

と思うことがよくあります。

靴のプロにちゃんと見てもらっている安心感があります。

 

中敷きまでちゃんと作って入れてもらうと、さらにお値段がかかるので1足あたりは高い気がしますけどね…

本当に歩きやすくて、足に優しい感じがしてとても気に入っています

 

ヒールがあるパンプスも、ローヒールも、スポーティな靴もほとんどアシックスウォーキング。

オンもオフも、最近はほとんどアシックスウォーキング。

 

靴は、やはり歩きやすさと足への負担が少ないことを重要視することをおススメします。

 

私が普段からかなり歩く生活をしているからですが、靴って大事だよーーーーー!!!と声を大にして言いたい。

 

足どころか、体に合わない靴を履いていると体がゆがみます。

自分では気づかないかもしれないですが、ひどい歩き方をしている女性がたまにいますね。たぶん合わない靴を履いていることが一つの原因だと思います。

見た目も良くないですし、自分の体にも良くないので、ぜひ足にあった靴を選びたいですね☆


最後にアシックスウォーキングの欠点を挙げるとすれば(個人的にはあまり欠点はないのですが…)

機能性重視なのでデザイン性に関しては、そこまでときめくものがないかもしれないということです(笑)

可愛いものもあるんですけどね~~~。

 

足に優しい靴を探している方には、ものすごくおススメです!!

ぜひお近くの店舗で、足の測定からお願いしてみてくださいね

 

メンズ靴のラインナップも十分ありますし、男性にももちろんオススメですよ!!

 

ちなみに、まだ発売していない、今後のラインナップ。春のレディース新作↓

お値段はこんな感じなので、靴としては高すぎるわけではないけれど…安くはないです(。・ω・。)

でも、履き心地や足への負担を考えると、高い買い物ではないと思います!



Comment
この記事をはてなブックマークに追加