勇敢な女は、美しい。

Dr.norikoのブログ。自分らしく、楽しく、人生を生きる。一度きりの人生だもの。

ATAOはやっぱり市松でしょ

2017-10-01 | バック研究科
こんにちは、勇敢な女・ノリコです。

私はすでにATAOから卒業宣言しましたが、一応新作はチェックしています。

また、友達とATAOトークをよくLINEでしてます(笑)

ブログに書くのを憚られる、厳しい会話が多いですがw

(冷静な分析と考察だけは、今度記事にしてもいいかなぁ、とは思ってます)

今期の新作が出たからか、このブログもまたATAO関係の記事へのアクセスが増えているようです。

でも、言うわ。

やっぱり市松よ!!




だいぶクッタリしてきた、愛用のnoldy。収納力が素晴らしいので、荷物が多い私にはぴったりなアイテム。


もう、みんな市松を買うといいよ。笑


Comment
この記事をはてなブックマークに追加

合皮は合皮の良さがある

2017-08-12 | バック研究科
こんにちは、勇敢な女・ノリコです^ ^

先日、またバッグを買っちゃいましたよー!

といっても、自分のために買ったわけでも、確信犯で買ったわけでもありません。

別の用事で行ったデパートで偶然見つけちゃったの(*^^*)

母にプレゼントヽ(*´∀`)↓



母のバッグは黒が多いので、たまには色があるものがいいなぁ、と思っていたのです。ブルー系なら持ちやすいだろうと思って^ - ^

外側にも内側にもポケットがたくさんあって、収納しやすいバッグです。

ハンドルは太めで、肩掛けしやすいのもいいなぁ、と思いました。

そして、軽い!

合皮なのですが、軽いし水や汚れに強いのがいいですね。



ついでに自分用のも買っちゃったよ。





…結局、買ったんかい!!(笑)←





内側は鮮やかなオレンジ!チラっと見えるオレンジが素敵だなぁ、と思って買ってしまった。

こちらも合皮。



ポーチ付き。




ちなみにセール価格で2個購入しても1万円いかなかった!

良い買い物したわ、さすが私w


今回、合皮は合皮でやっぱりいいなー!と思いました。

私は革のバッグが大好きなのですが、革のデメリットももちろんあります。

雨に弱い…。革の最大のウィークポイントではなかろうか…。


といっても私は防水スプレーをして、普段はわりと気にせず使っているのですが、新しいバッグを下ろす時はやはり気になりますよね。突然の雨にはへこみますヽ(;▽;)

その点、合皮は気が楽ですね。雨が降っても大丈夫!汚れも気にならない!


その都度、状況に応じて適切なバッグを選びたいですね〜^ ^


Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ジルスチュートのキャンバスショルダーバッグ♪【JAL機内販売】

2017-08-05 | バック研究科
こんにちは、勇敢な女・ノリコです^ ^

公私ともにバタバタしていて更新が滞っておりました。すみません。またぼちぼち更新していきますが、まずはバッグ話でいきま〜す(о´∀`о)

ちなみに仕事のほうは、かなり大変な事態が起こっているのですが、今後どうなることか想像がつきません…臨機応変に対応するしかないですね、頑張ります。



去年も機内販売で購入したのですが、夏にJALを使うたびに機内販売に心惹かれる私。

機内販売、恐るべし。


限定に弱い女・ノリコ…( ̄∇ ̄)


今回はジルスチュートのショルダーバッグです。キャンバス地で、色はピンクでとても可愛い(*´꒳`*)





斜め掛けもギリギリOK。↓

斜め掛けできて両手が空くのは、幼い子どもがいるママには嬉しいポイントだと思います。



JALカードのお支払いで10%オフ!!
7200円でゲットしました。





中にはポケットが1つあります。


取り急ぎ、重要なものが入るか試してみました。

パンパンの長財布、ハンカチ、ティッシュケース、iPhoneは入りました。特に長財布がそのまま入る絶妙な大きさが気に入りました(^^)



機内販売限定バッグって、なかなか被らないのではないか?という思いもあり、けっこうチェックしちゃいます(笑)

あとは単に手に入りにくいという特別感についつい釣られて…( ´ ▽ ` )ノ



飛行機を利用する際は、ぜひ機内販売カタログをチェック!!!w
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

靴好きにはたまらないバッグ!?

2017-07-30 | バック研究科

こんにちは、勇敢な女・ノリコです^^

 

オススメバッグのご紹介です。

だいぶ前に買ったものですが、カジュアルでとても可愛いバッグです。お値段も手ごろなのが嬉しい^^

確か4000円くらいだったような(うろ覚え)

 

 

靴×バッグの夢のコラボ!?笑

mis zapatos (ミスサパト)の トートバッグです。

 

私はマルイかどこかで限定販売していた時に偶然見つけて購入しました。

あまりにも可愛かったので…。

ちょっとそこまで用のバッグを探していた母の分も合わせて購入しました^^

 

 可愛い。 ハンドルの長さは、肩掛けOK。

ショルダーストラップ付き。

2WAYで使えるのが嬉しいポイント。

両手を空けたい人にぴったりです。

 

裏にはポケットもあります。

 

軽くて、ガバッとたくさん荷物が入るので使いやすいですよ~。


いろいろなカラーと靴のバリエーションがあるようなので、ぜひチェックしてみてくださいね☆

トートバッグ レディース キャンバス スキニ―パンツトート 【B-6204】 (ピンク)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

赤いバッグをどう投入するか

2017-07-26 | バック研究科

こんにちは、勇敢な女・ノリコです^^

 

先日、夫がヨーロッパ出張のサプライズお土産を買ってきてくれました(その時の記事はこちら→☆

 

まだ暑い日が続く中、赤いバッグは攻めすぎ(=まだ時期が早い!)と思いつつも、早く使いたい気持ちには勝てない。


だってバッグが好きだから。

 

ということで、なるべく天気の悪い日に思い切って使うことにしました。

(天気が悪い曇りの時なら赤が映える。夏の晴天の日に赤は攻めすぎて暑い!笑)

 

 

白×黒のワンピースに合わせたり。赤バッグが目立つはず。

 

赤って攻めてますよねw

やっぱりこういう色が好きだ、私。

 

写真を撮り忘れてしまいましたが、上下ユニクロに合わせたりもしました^^

黒いTシャツに薄いピンクのスカートの組み合わせとか。

赤を目立たせたいですもんね~。

 

ロンシャン ロゾは使いやすくて、他の素材・色も欲しくなっていまいます。

 

ポイント:

・上品に見える(気がする)

・収納力がすごい→ついつい入れすぎて重くなる(笑)

・荷物を入れすぎると、ショートハンドルなのでちょっとつらい!

・自立するのでビジネスの場でもキチンと感が出る(赤は攻めすぎですが)

・A4サイズが入る

 

 

正直申し上げると、荷物が多い人にはショートハンドルはオススメしませんね。

めちゃくちゃ荷物が入るので、ポンポン入れちゃうのです。

ただでさえ荷物が多い人には、腕の筋トレ!?レベルに簡単に達します(笑) 

 

しかし、ショートハンドルだからこその、この雰囲気だと思うので、

 

なるべく荷物を少な目にして使うのが◎!

 

最初から荷物でパンパンよりは、軽やかに行きましょ~~。

荷物が増えても安心の収納力ですから。

 

 

素敵なので赤バッグを全力で推したいですが、このロゾシリーズはベーシックなタイプも素敵です。

ブラックやネイビーだと、お仕事でも使いやすいですね!

(ロンシャン) LONGCHAMP ロンシャン バッグ LONGCHAMP 1681 871 001 ロゾ ROSEAU トートバッグ BLACK [並行輸入品]
クリエーター情報なし
メーカー情報なし
Comment
この記事をはてなブックマークに追加