遊爺雑記帳

ブログを始めてはや○年。三日坊主にしては長続きしています。平和で美しい日本が滅びることがないことを願ってやみません。

朝鮮学校から転出の高校生が、反日教育の実態を明かす。

2011-10-15 00:36:03 | 民主党の正体
 これは産経のスクープと言えるのでしょうか。朝鮮学校から別の学校に移った高校生が、産経新聞に実態を告発したのだそうです。
 この生徒が通っていた学校が特にひどいのか、一般的なのかは解りかねますが、反日教育は十分に想定されている内容です。「転校しようとすると圧力をかけられる」「授業内容があまりに違い、日本の学校を受験しにくい」などの話は、想像以上のものがあります。
 

朝鮮学校、反日に誘導 「日本人に拉致を言う権利ない」 (10/14 産経)

元生徒悲痛「実態伝えないと」
 朝鮮学校から自分の意思で別の学校に移った高校生が初めて産経新聞に実態を告発した。教師は生徒らに反日意識をすり込み、「日本人に拉致を言う権利はない」と言い放つ。学校側が無償化や補助金申請のために国や自治体に行っている説明とは大きく食い違う。「生徒の立場が理解されていない。無償化するぐらいなら学校を選ぶ自由をください」。生徒は悲痛な声を上げた。(桜井紀雄)

 「誰かに実態を伝えないと」。無償化問題で朝鮮学校が注目されるようになってから生徒は悩み続けた。
 菅直人前首相が辞任間際に無償化審査再開を指示したニュースが背中を押した。「学校がそのままなのに無償化が適用されてしまえば後輩たちが苦しめられ続ける」と取材に応じた。
 最も違和感があったのは反日教育だという。教師が授業中、強制連行を例にこう言い放ったのを記憶している。「日帝(植民地)時代にあれだけ朝鮮人を拉致した日本人が拉致問題を言う権利はない」
 朝鮮学校側が「拉致問題をきちんと教えている」と主張しているのとはあまりにかけ離れている。
 教師は日本人を指す蔑称の「チョッパリ(獣のひづめ)」「倭奴(ウェノム)」と連呼し、歴史の授業で生徒に感想文を書かせたが、「
教師が反日的な方向に誘導するため、皆、いい成績を取ろうと反日的な文章を書いた
」という。「どうして日本が嫌いになるよう教えられなきゃいけないのか」と感じた。
 生徒が北朝鮮について「独裁」と漏らすと呼び出された。教師の板書の間違いを指摘しても叱り飛ばされる。「目上の言うことを聞くのが朝鮮文化だ」。教師の指導は「絶対服従だった」と今、思う。
 生徒が朝鮮学校から移ろうとすると、この学校では教師や同級生が集まって思いとどまるよう圧力をかけたという。学校側は他校に受験し直すのに必要な書類の記入を渋り、「内申書はゼロだから」と告げた。
 朝鮮学校側は「在日差別が続く中での民族教育の必要性」を強調し、無償化や補助金問題では「子供たちの学ぶ権利や人権の保障」を強く訴えている。
 しかし生徒は「人権というなら国や自治体は無償化で学校を支援するより、生徒が自由に学校を選べる環境を作ってほしい。学校を変わると一時的に苦労するが、
朝鮮学校に通い続けると日本社会に適応できず苦しむ
」と語った。

朝鮮学校元生徒「教科書訂正絶対ない」
 朝鮮学校から別の学校に移った高校生が耐えられなかったのが「反省会」と称するホームルームの存在だった。
 クラスはいくつかのグループに分けられ、一日を振り返って得点をつけさせられる。教室で日本語を使ったら減点。「反省することがない」と報告すると、教師から「ダメだ」と突き返された。
 北朝鮮で職場や地域ごとに相互批判させられる「生活総和(総括)」の朝鮮学校版だ。
 学費面での不公平感も拭えなかった。毎月、授業料に加え、施設修繕費などとして4万円近い金を納めさせられたが、学校の設備はボロボロのまま。「お金はどこに行っちゃったんだろう」と感じ続けた。
 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)職員の子供たちは学費さえ免除されていた。この事実は他の学校関係者も証言している。
 2002(平成14)年の日朝首脳会談で金正日総書記が拉致を認め、謝罪してから故金日成主席、金総書記父子礼賛や反日教育といった教育内容は変わったとされる。
 しかし生徒が通っていた朝鮮学校では、故金主席の業績を称賛する教科書記述を暗記させられ、土曜日の課外授業では、北朝鮮の経済発展をたたえる映像を見させられた。教師は「わが学校は世界的に優れた教育だ」と自賛したという。
 補助金問題で大阪府は、教室に掲げた金父子の肖像画を下ろすよう要請した。初級(小)学校など既に肖像画を取り外した学校も少なくない。
 しかし生徒は「小学生のころ、肖像画が外されたが、教室の横の壁に金日成の別の写真が掲げられた」と振り返る。
 神奈川県の補助金問題でも学校側は拉致問題などに関する記述を訂正したとしているが、多くの学校で変わっていなかったことが判明している。
 生徒も「絶対変わっていない。教師のメンツを考えると変えられるわけがない」と断言する。
 県の要請に、学校側は拉致を描いた映画を上映し、生徒らに感想文を書かせると約束しているが、生徒は「教師の都合に合わせ適当に書かされるだけだ」とも語った。
 こうした状況でも
通い続ける生徒がいるのは「幼いときからこの世界に漬かって日本の学校を知らない」から
だという。
 
授業内容があまりに違い、日本の学校を受験しにくい点も挙げ、「朝鮮学校内で日本の学校の説明会を開いたりして他の学校に行きやすいようにしてほしい」と訴えた。

 学校内に限定される話でもないと、聞いたことはあります。
 
 金親子の肖像画は降ろしたのか、教科書の訂正はなされたのか、調べればすぐにわかることのはずです。日本の財政は、収入より支出が多く赤字の累積をが拡大しているのです。なのに民主党政権は、朝鮮学校に貢ごうとし、菅や鳩をはじめ北と関係が深く、革命指向の政治団体に支援金を贈ったりしているのです。
 どういう理由か、北朝鮮や韓国に貢ぐことに熱心な民主党の先生方ですが、自民党外交部会で、外務省に姿勢を質したのだそうですね。
 
「対韓融和路線」に自民、非難囂々 「朝鮮王室儀軌」引き渡し反対決議へ - MSN産経ニュース

 朝鮮王室儀軌については、何故韓国にある日本の資料について放置したまま片務的引き渡しを急ぐのか、不明です。
 残されている日本の資料は以下。
 

外務省が韓国での所在を確認した日本由来の図書 (4月21日 産経新聞)

●「対馬宗家文書」約2万8000冊(国史編纂委員会)。1926年と38年に朝鮮総督府が宗家から購入。  文書全体は約12万冊で,日本にある文書のうち 1600冊は重要文化財に指定。
●旧朝鮮総督府図書館所蔵の日本関連図書数十万冊(国立中央図書館)
●「日帝主要期図書」約5000冊と朝鮮総督府の公文書約4万点、公図など約85万点(国家記録院)
●旧宮内省直属機関作成の公文書など約1万3000冊(韓国学中央研究院)
●旧京城帝国大学付属図書館などの「膨大な数」の日本関連図書(ソウル大学図書館)
( )内は韓国での現在の保管先・機関


 更に、外交部会では次のことを追及しています。
 ・新藤義孝衆院議員や、髭の隊長ら自民党議員3人が鬱陵島視察をしようとして韓国に入国拒否された問題
 ・竹島付近で韓国が「海洋科学基地計画」を進めていること
 ・在韓日本大使館の前に慰安婦の石碑を作ること
 ・アジア女性基金を参考にした新たな基金創設を前原氏が示唆したこと

 外交部会とは関係ないのでしょうが、更に、外国人参政権と、この朝鮮学校無償化問題も、民主党の韓国や北朝鮮への朝貢外交の看破できない重大な案件として、野党は民主党を追求し、売国による国益の損出を止めていただかねばなりません。

 自民党の派閥均衡新体制の、谷垣、石原コンビでは、はなはだ心もとない話ですし、親韓の創価学会が母体の公明党にも期待は出来ません。
 朝鮮学校の無償化については、民主党若手が反対運動を行っているようですが...。
 
朝鮮学校無償化反対活動を確認 民主若手 - MSN産経ニュース

 何故か韓国や北朝鮮に貢ぐことを急ぐ民主党。
 日本の国民の為、日本の国益の為を優先する、日本の政党であっていただけることを願ってしますし、いまだ騙され続けている国民の方々が、速く目を覚ませていただけることを願っています。





↓よろしかったら、お願いします。





Fotolia


民主党の正体  矛盾と欺瞞と疑惑に満ちた、日本人への恐怖の罠(OAK MOOK 305 撃論ムック)
民主党政権では日本が持たない





『政治』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月13日(木)のつぶやき | トップ | 10月14日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと少し、ほんの少しだけ (Kim Shirly)
2013-01-10 01:27:03
初めまして。リンクをたどってこちらにおじゃましました。私は在日コリアンです。生まれた時から韓国籍。2世でありながら頭の中はまったくの3世(日本の世代区分でいけば若めの団塊ジュニア)というややこしい人物です。

ややこしいついでにもう少し自分語りにお付き合いいただけますか? 私は日本学校に高校まで通い、大学から無理矢理父親に朝鮮大学校に送られ(「あの」朝鮮総連が東京で運営する朝鮮学校の最高学府です)、そこで2年間の学生生活を送りました。当初は、日本人とまったく変わらない自分を得体の知れない学校に送り込んだ父親を恨んだものです(防衛大並の全寮制がつらかった)。

それでもやがて学風に慣れ、様々な人間がいることを知り、楽しくもありつまらなくもある日々を過ごしました。まあ要はふつうの学生生活を送ったということです。そして2年間在学した間、今よりはるかに洗練されてはいない授業内容でしたが、あなたが産經新聞の記事から引用なさったような日本人に対する侮蔑語を教師や学生が口する場面など、私は一度も見聞きしたことがありません。
また、せっかくあなたが引用文で赤文字強調された部分ですけど、朝鮮学校を卒業した生徒がやがて働くことになる場はほとんど日本社会のまっただ中になる、と言うよりそこしかありません。在日コリアンの常識です。「反日」なんかやったってメシのタネにもならない。それに学校の校門を一歩出れば、あとは常に日本の物質社会の中なんですよ。何も北朝鮮からやってきた移民じゃないんですから、日本の社会に溶け込んで社会経済生活を営むのはべつに難しいことじゃありません。

さて、私は朝大を卒業して20年ほど経ち、ささやかながら家庭も持ちました。小学校入学を控えた6歳の子どもがおりますが、自分の大学時代と朝高を卒業した妻の経験をふまえた上で、今春朝鮮学校に送ります。自宅近くにいくらでも日本の学校があるのに、なんででしょうね?
ついでに言いますと、妻は朝高を卒業後日本の大学に通い、国家免許を取って大学病院の薬剤師をしています。「日本社会に適応できず苦しんだ」人の人生コースとは思えませんよね。彼女はいつも総連や北朝鮮の悪口を言ってる人ですが、子どもを朝鮮学校に送る選択はまったく自然にくだしました。これ、「洗脳」なんかとは違うと私も確信しております。

長々と書き連ねました。何度も書きますが、私や妻が朝鮮学校に通った時代からもう20年になります。学校の運営も昔に比べるとだいぶ日本学校ばりに洗練されてきました。
我が家の子どもを朝鮮学校に送る理由はここであえて述べません。必要があれば、中学か高校で日本学校へ送るかもしれません。朝鮮学校も止めようとするでしょうが、産經の記者さんの思惑に反して学校の選択権は残念ながら全的に保護者側にありますので、これまた朝鮮学校側が力づくで介入する余地はありません。
いかがでしょう。最初に私の身の上についてくだくだと書いたのは、朝鮮学校=朝鮮総連に接点のある在日と一口に言っても、国籍だとかエスカレーター教育で洗脳を受けただとか、そんな単純な事象で割り切れるような人々ではないことを知っていただきたかったからです。ほとんどの人は一介の生活者にすぎません。でもその背景には、よく言われる「60万通りの考え方」があります。そんなわれわれの目には…ブログ主さん、あなたが上記エントリで引用された産經の記事はまるでリアリティに欠けたものに映るのです。もちろんどんな学校にもはぐれ者はいますから「ウソ記事」とまでは申しませんけれど。

ブログ主さん。あなたはおそらく嫌韓・嫌朝・嫌中な方なのでしょう。私のこんな頼りないコメント一本で、一朝一夕に考えを改めていただけると思うほど、私も自分を買いかぶってはおりません。貴ブログの作りや内容からして、それなりの人生を重ねてこられた方でしょうから。
そこでなお私が申し上げたいのは、あなたが韓国や北朝鮮に憤懣やるかたない思いを抱かれたときに、あと少し、ほんの少しだけ、この列島の片隅に暮らす数十万の存在に思いを致していただきたい。ただそれだけの念からこの一文を寄せさせていただきました。
コメントとしては長文になってしまいましたことをお詫びします。


Unknown (Unknown)
2013-10-26 14:57:18
なんて客観性のないコメントだ。
Unknown (名無しのごんべ)
2013-12-13 21:03:43
キム氏へ。
嫌中・嫌韓の人はいっぱいるけど、
そういう人は日本人から
げじげじのように嫌われいいますよ。
日本人の女に嫌われる一番は
朝鮮人でもモンゴル人でもなく、
ネトウヨです。
だから、このプログもだれも見ない。
Unknown (wskos)
2014-06-03 11:48:51
Kim Shirlyさん、“我が家の子どもを朝鮮学校に送る理由はここであえて述べません。”ぜひその理由を知りたいですし、その理由もはっきりしたほうがKim Shirlyさんの意見により理解できそうなのですが。
Unknown (Unknown)
2014-10-28 20:07:48
>名無しのごんべ

こういうのがいるから朝鮮人が嫌われるのも当然だな

>Kim Shirly

在日であることをやめて帰化するか、自分の国籍の国へ帰るかの二択しかないぞ

ソウル日本人学校
原則として日本国籍所持者あるいは日本に永住資格を持つ外国人で将来日本へ帰国することが確かなことを証明できる子女のみが入学を許される(日本国籍者でも韓国に永住する場合は原則入学を許可されない)。
Unknown (Unknown)
2016-04-12 13:44:36
Kim Shirlyさん、在日の人がなぜ嫌がられるかの部分が良く出ていい文章です。
重要なとこは全部飛ばして、中途半端な事ばかり書いてますね。
ちなみに、朝鮮の方は数十万ではきかないくらい日本にいるでしょう。
Unknown (Unknown)
2016-04-30 00:40:25
キムさんが「洗脳なんかとは違う」というのは、自分のアイデンティティの根っこを日本ではなく本国であるコリアにあると感じているからではないでしょうかね。

分かって貰いたいと思う気持ちは理解できるとしても、そこからさらに進んで「外参権や日本人を超えるような特権はあげたくない」って事も理解してもらいたいもんですね。

そうでなきゃフェアとは言えないでしょう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。