子供と一緒に南の島で・・

日々、子育てと仕事に
とにかくいっぱいいっぱいの私ですが(汗)
日々の出来事や旅行の話などして行きたいと思います

沖縄モード

2008年06月03日 | 沖縄について
先日、念願の沖縄ショップに久々に行きました~
って。。ちょっと大袈裟ですが
で、大好きな大好きな、これ買ってきました~


6個入りだったのですが、ダイエット中にもかかわらず
子供と3人で2個ずつ食べました~
旦那には、「食べないよね?」と、一応聞きました
「食べる?」じゃなくてね
「どうせ俺の分は数に入ってないんだろ」と言っておりました。
申し訳ないですが、当たりです

少々レンジで温めて食べるとさらに美味でございます


最近、会社でもプライベートでも、怒涛の日々で、疲れた身体と心に
甘い物が染み入ります。
大好きな物食べれたし、明日も
にほんブログ村 旅行ブログへ←宜しかったら、ポチッと応援宜しくお願いします




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (ルリママ)
2008-06-03 22:46:16
旦那に最初の頃は「食べる~?」って聞いてましたが、「いらない~」って返事が来るもんだから私も最近は「いらんじゃろ??」って聞いてしまいます。
時々、「いる!」って言われて「え~~??」って言っちゃうわ
わたしはちんすこう♪ (エスポ)
2008-06-03 23:45:38
紫芋タルトも美味しいけど、私は何と言っても「ちんすこう」派。
通販でダンボール買いしたこともあるほど。
子どもたちも大好きなの。
あー食べたくなったよん。
Unknown (きうい)
2008-06-04 05:05:59
これは!私の大好物です。
沖縄に行ったときには、実家への土産はコレに決まっています。〈その場で自分も食べるため。)
しかも同じパッケージの商品も(沖縄のアンテナショップでだったかな)買った事あります。

我が家ではこういう品〈お菓子)は、ダンナにあげないといじけます。「食べないよね」、なんて聞いたら食べる!と絶対言います。その辺が違いますね。

Unknown (欲張りママ)
2008-06-04 09:21:36
コレ美味しいですよねー!私もお土産でいただいて食べたことが何度かあります。沖縄に何ていうお店だっけなぁ。。有名なチェーン店がありますよね?建物がすごい凝っている。。忘れましたが、そのお店にこういう紫芋を使ったお菓子が沢山ありましたー♪
Unknown (てん&げんえい)
2008-06-04 10:43:17
これも好きですが、ちんすこうもスキです^^
沖縄のお菓子って
 
美味♪
Unknown (めぐめぐ)
2008-06-04 16:37:23
わ~、くうさんのお陰でかなり沖縄ファンになっている
めぐめぐでございます紅いもタルト!
めっちゃ可愛くて美味しそう
お味を想像しいると唾液が染み出してきました

ご主人に食べないよね!と聞くくうさん!
素晴らしいぃ~~~
ぽっち
Unknown (くう)
2008-06-04 23:11:46
ルリママさんへ

ワハハハホントホント、ダンナに
「いるよ~」とか言われたら、まさに予想外ですよね~
数に入れてないのに~って、思わず正直に口から出ちゃいそう

エスポさんへ

ちんすこうのダンボール買いって
すごいかも
私も、思い切って、ダンボール買いしようかな
Unknown (くう)
2008-06-04 23:18:44
欲張りママさんへ

そうそう、有名な所あるみたいですね。
雑誌か何かで見たことあります。
いつか、そこのベニイモシリーズ制覇したいです

きういさんへ

きういさんも好きなんですね。
これ、ほど良い甘さがいいんですよね~
きういさん所は、ダンナサマも甘い物好きなんですね。
ウチのダンナは、甘い物あまり好きでは無いようなので、ラッキーです
でも、夫婦で仲良く食べるのが、やっぱり一番美味しいんだろうな~
Unknown (くう)
2008-06-04 23:23:30
てん&げんえいさんへ

ちんすこうも美味しいですよね~
だとしたら、ご存知かもしれないですが
「宮古島の雪塩ちんすこう」お薦めです


めぐめぐさんへ

沖縄バカな私にめぐめぐさん、洗脳されてきてますか?
なぁんて
べにいもタルトは、しっとりしてて、本当に美味でございます~
是非是非お試しあれ。



これって (mermaid)
2008-06-06 21:54:31
ポルシェの紅芋たるとですか?
那覇の空港でよく買ったポルシェの紅芋タルト、今年も食べたいな。

コメントを投稿