yunoke日和

ゆの家へようこそ(*^^*)
娘(3歳)と息子(0歳)、仲良し4人家族
何気ない日常や育児、趣味のことなどを綴ります

明けましておめでとうございます(^^)

2017-01-04 | 日常


2017年になりましたね\(^^)/




今年のお正月は、家族でたくさんお出掛けしたり、たくさんご馳走を食べたり♪(そして太ったり(笑))


のむ君もあさひもなんとか体調を崩さず、とっても楽しく過ごせました(^^)


ご馳走は、年末に頑張って仕込んでおいた筑前煮やら、豚の角煮やら、春巻きやら♪




あさひは最近食べ物の好き嫌いが減ってきて、
用意したご馳走をたくさん食べてくれたので嬉しかったです(^^)

特にこんにゃくが大好きみたいで、煮物にたくさん入っていたこんにゃくのほとんどをあさひが拾って食べてました(笑)


お雑煮やお汁粉も作りました。


せっかくなので、あさひにもお餅をちょっとあげてみたのですが、
初めて食べたお餅は食感がちょっと苦手だったらしく、拾って残してました(笑)


恒例の初売りは、のむ君が早起きして並んで、空気清浄機(ゆの家には3台目!)をGETしました\(^^)/
型落ち品ですが、やっぱり家電の初売りはかな~りお買得でやめられません♪

あさひとのむ君の寝室用なので、運転音が静かなのもとっても良かったです。

今年はこれで、家庭内感染が少しでも減りますように~!(´人`)



今年はこみぃ2号も誕生予定でますます賑やかになりそうなゆの家ですが、
家事に育児に、家族みんなで力を合わせて過ごしていきたいと思いますp(^^)q

今年も一年間、どうぞよろしくお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 妊婦健診&出産予定日決定 | トップ | もうすぐ2歳8ヶ月☆最近のあ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。