yunoke日和

ゆの家へようこそ(*^^*)
娘(3歳)と息子(0歳)、仲良し4人家族
何気ない日常や育児、趣味のことなどを綴ります

お絵描きの練習

2017-06-13 | 育児
あさひは、3歳。

テレビなど紹介される3歳位の子の描いた絵は、どれも上手に描けていますが・・・

あさひは殴り書きしか出来ず、顔などはまだ描けません。

ちょっと心配?それとも教えてあげたらいいのかしら?💦

・・・と悩んでいたところ、丁度今日、あさひからお絵描きのお誘いがあったので、お絵描きの練習をしてみました。


大好きなアンパンマンのイラストを見ながら、目はふたつ、鼻ひとつ、口ひとつ・・・と、ゆっくり一つずつ教えながら、
油断すると目や鼻の位置がちぐはぐになるので、お手本を描いてみたり、クレヨンを持つ手を取ってお手伝いしながら、キャラクターの絵を描きました。


あさひは画用紙のなかにキャラクターの顔が見えてくると楽しいみたいで、「次はこれ!次はこれ!」と、一緒にたくさんお絵描きしてくれました(*^^*)


ドキンちゃん♪


バイキンまん♪
お手伝いしたけど、下のページの殴り書きから比べたら大進歩☆


おしまいには、「これあとでパパに見せよう!」「お母さん、お絵描き教えてくれて、ありがとう!」とお礼も言ってくれて、私もとっても嬉しい気持ちになりました(*^^*)

上手に描けるように、また機会を見つけて一緒にお絵描きの練習しようと思います(^ω^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 磁石ブーム♪ あさひ成長中です✨ | トップ | 二児のパパ(ママ)はつらいよ  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

育児」カテゴリの最新記事