yunoke日和

ゆの家へようこそ(*^^*)
娘(3歳)と息子(0歳)、仲良し4人家族
何気ない日常や育児、趣味のことなどを綴ります

パパ大活躍の休日

2017-03-13 | 日常
昨日はお出掛けせずに、おうちの用事を片付けていました。


まずは、お庭のユキヤナギの切り株の撤去作業から☆



このユキヤナギ、引っ越してきた当時からあったものです。

恐らくは、土地造成の時に植えられたものだと思います。

ユキヤナギ自体はお花も葉っぱもキレイでお気に入りだったのですが・・・

大きくなりすぎて枝が暴れて隣家の邪魔になるので、撤去することにしました。

平日に、ママとあさひ二人で枝を刈り取ったり、根っこを切ったり、
何度も挑戦してみたものの、なかなか抜ける気配がなくて・・・


ついに、頼りのパパ参上!!


力強いスコップさばきで、玉の汗をかきながら頑張ってくれました✨


あさひも、パパにおねだりして買ってもらったおニューのエプロンとスコップを握って、微力ながらお手伝い♪(*^^*)


抜けたーー!!\(^^)/\(^^)/\(^^)/

切り株が引っこ抜けた瞬間は、家族みんなでハイタッチして、お祭り騒ぎでした(笑)


大きな切り株☆ パパも、切り株も、お疲れさまでした(*^^*)



切り株を抜いて一休みしたあとは、物置に置く本棚の組み立てをしてくれました。



切り株撤去作業で、すっかりパパっ子になったあさひの手厚いお手伝い(妨害^^;?)を受けつつも、何とか完成✨


切り株も本棚も、ママだけではとてもできない作業だったので、ほんとに大助かりです(^ω^)✨


あさひもパパ株急上昇で、昨日はママがお世話をしようと近づくと
「ママじゃダメ~!パパが好きなの(^^)」と何度も言っていました(笑)


パパとあさひは喧嘩も多くてちょっと心配していたのですが、
この分なら産前産後の育児も安心してお任せ出来そう♪



用事も片付いたし♪

親子の親密感もupしたし♪

良いことづくめの休日になりました☆(*^^*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パパの肩をモミモミ♪ | トップ | 「あさひもたたむ!」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。