yunoke日和

ゆの家へようこそ(*^^*)
娘(3歳)と息子(0歳)、仲良し4人家族
何気ない日常や育児、趣味のことなどを綴ります

二児のパパ(ママ)はつらいよ

2017-06-14 | 育児
夜、のむ君がタクを二階の寝室に運ぼうと抱っこすると、途端にあさひの機嫌が悪くなり、お腹を空かせて泣いているタクと姉弟二人で泣いて叫んで大騒ぎ💦

あさひが「あさひも抱っこして~(ToT)」と言うので、困った末に、パパが二人を同時に抱っこすることも。。(^-^;


はじめは「よっしゃ!二人一緒に抱っこしたる!(^ω^)」と乗り気のパパでしたが、
あさひ約15kgとタク約4kgで、合計20kg弱の子供たちを抱えて階段を登るのは、
さすがののむ君でも大変そう💦


あさひは日中、授乳中のママにも同じようによじ登ってきます。

そして「撫でて~」とママの腕を乱暴に引っ張ったり、執拗にハイタッチを要求したり、歌を歌おうと誘ってきたり、時にはタクの体を揺さぶったり足をグイグイ引っ張ったり・・・

片手でタクを抱っこしておっぱいの飲み具合を確認しつつ(時間を計って、途中左右で切り換える)、あさひの話相手をして、空いているもう片方の手でタクの防御兼あさひの相手をするのは結構なマルチタスク💦


ヤキモチ妬いちゃうのは分かるし可愛いな~と思うけど・・・


やっぱり疲れるよ~(〃´o`)=3


そして夜になる頃には疲れ切って可愛いと思う心のゆとりがなくなる・・・


でも朝には気持ちがリセットされて、またあさひを可愛いと思える自分にホッとする・・・

そんな毎日の繰り返しです☆


はやくあさひの赤ちゃんがえりが落ち着きますように。。(-_-)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お絵描きの練習 | トップ | つくし組☆お魚さん製作&絵の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。