空と海の間で。。。

独り言。。。
家族のこと。。。
日常のこと。。。

日々のこと。。。

赤い糸 ~創作物語~

2016-10-14 23:10:56 | 日記

あら。。。みぃちゃん
メガネなんかかけてどうしたの?

えっ?

そのメガネをかけると
運命の赤い糸が見えるの
そりゃあ、凄いメガネね。。。

ん?
パパとママの赤い糸はあるかって???
うんうん。。。
小指と小指にね
ちゃあんと繋がってるでしょ。。。

えっ?
なんで、パパとママの赤い糸だけ
コブ結びだらけなのかって?

あら。。。
そんなとこまで見えちゃうの?
まぁ。。。
最初は、神様の手違いで
パパの赤い糸は
別の人に繋がってたからね

でも、大丈夫
ママが気付いて
ちゃんときっちり直したから

どうやったのかって???

簡単よ

赤い糸をパチンと切って
ママの小指に結んだの
もちろん、コブ結びでね。。。

そしたらパパったら
ママをからかって
その糸を引きちぎって
逃げようとするのよ
せっかく結んだのに。。。

パパは昔から
好きな人には
つい、意地悪しちゃうタイプなの。。。
笑っちゃうわよね

でも。。。
ママはこう見えて
努力家で粘り強いから
何度引きちぎられても
また繋ぎなおしたわ
もちろん、コブ結びでね

そしたら。。。いつの間にか
コブ結びだらけになっちゃった
まぁ。。。
繋がってれば、問題はないけどね


そうそう。。。
こんなこともあったわ
パパの小指にもう一本
別の赤い糸が結ばれていて
その糸、何度切っても
自然にまた繋がっちゃうの

その時、ママはどうしたかって?

繋がっちゃうものはしょうがないから
切るのをあきらめて
赤から。。。黒に
糸の色を染め変えたの
ずいぶん時間かかったわ

赤い糸を黒に染める方法???
みぃちゃん、そんなこと聞きたいの?

簡単よ
呪えばいいの。。。

相手の人はどうなったのかって???

みぃちゃん。。。
何にも知らないのね

人は呪うとね。。。
死ぬのよ

ママも。。。
殺したいわけじゃなかったのよ
でも、不可抗力。。。よね

それからは、パパももう
糸を引きちぎったりしなくなったわ

みぃちゃん。。。
何言ってるの?

違うわよ。。。
逃げるのをあきらめたからじゃないのよ
パパとママは赤い糸で結ばれてるから
そういう運命なの

それって、ストーカーだっていうの???
パパが、このコブ結びの数は
あきらめの数だって言ったって?

パパとママの赤い糸の
コブ結びの数は
愛の証の数に決まってるじゃない

パパは、冗談を言っているのよ
また、ママをからかっているのね

まったく仕方のない人ね
でも、もう慣れたわ

だって。。。
パパは昔から
好きな人には
つい、意地悪しちゃうタイプなの。。。

笑っちゃうわよね

ふふっ。。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 永遠の恋 ~創作物語~ | トップ | たとえば明日、晴れたなら。... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しい~~ (すずしろ)
2016-10-16 08:21:47
素直に・・・怖かったです(汗)。
すずしろさまへ (夕暮れの赤)
2016-10-19 00:05:21
コメント、ありがとうございます。
怖かったですか? (笑)
小指と小指の赤い糸。。。
もし見えたなら。。。
私の糸はきっとこぶ結びだらけかもしれない。。。
なぁンて思って、書いてみました。

いろんな視点で書いてみたいです。
みぃちゃん視点でも
書けたら、楽しいかもしれませんね。。。ふふっ
いつも読んでいただけて嬉しいです。

励みになります。ありがとっ♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。