空と海の間で。。。

独り言。。。
家族のこと。。。
日常のこと。。。

日々のこと。。。

それなりに頑張るよ

2016-10-12 23:31:29 | 日記

娘がエステ店で仕事を始めた。。。

講習だの試験だのといろいろあるらしい

さらに、お店で使用している化粧品やらを

購入しなくてはならないらしく

稼いだ分より支払いのほうが高くなるんじゃないの?

と思ってしまう

 

まぁ。。。双子の赤ちゃんがいて

仕事を探すのは結構大変なことだろう

どちらか一人、熱でも出せば

仕事を休まなくてはならないし

雇う方だって。。。

確実に出勤できる人を雇いたいと思うに決まっている

だから、ひとまず働いてみて

続けられそうだったら続ける。。。

そのくらいの気持ちのほうがいいのかもと思う

 

私も。。。

家族のために何度、転職したことか

だんな様の都合

娘の都合

姑の都合

いろんなことがあったよ

 

でも、一つ一つの困難に向き合いながら

進んで行くしかない

子育てをしながらの仕事は

行政が言うほど簡単じゃない

それぞれにそれぞれの事情があるのだから

仕方がないことなのだろうけど。。。

まぁ、出来る限り応援はしたいと思っている

 

それにしても、やっぱり美容関係なんだなぁ

父親も美容師だし。。。

血は争えない???のかも (笑)

 

っで。。。

娘が講習へ行くというので

体育の日に双子を一日預かった

祭日で私も、たまたまだんな様も休みの日だったので

じじばば揃って、孫たちと楽しい時間を過ごした!!!

双子らは、風邪気味らしく。。。

鼻水と咳がちょっと苦しそうだったけれど

それでも。。。よく笑ってくれて

 

可愛い!!!

 

最近、急に寒くなった

この先。。。もっと寒くなってゆくだろう

双子たちの秋物、冬物の洋服は

足りているのだろうか???

とふと心配になる

何から何まで心配だけれど

全ての面倒をみてあげられるわけではない

やっぱり、両親には頑張ってもらわないと。。。

 

今は、大変だろう

大変な中でも頑張って暮らしていかなくちゃならない

そして、無我夢中で子育てをしながら

一歩一歩、立派な?親になってゆくんだ

新米パパとママにはぜひ、頑張ってほしいと思う

双子たちは、いつも笑っていてほしい

そんなことを思いながら

今日を過ごしている

私も今日は、一日勤務で

クタクタになってはいるけれど

娘や孫たちを思うと

まだまだ頑張らねば。。。と

決意を新たにする

若い頃のようにはいかないけれど

。。。それなりに頑張るよ。。。(笑)

 

この次、双子たちに会えるのは

いつになるかなぁ。。。

それまでに風邪

完治しているといいなぁ。。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 虹の向こうへ ~創作物語~ | トップ | 永遠の恋 ~創作物語~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。