幽玄洞ブログ

岩手県一関市東山町からローカルな情報を発信していきます。

観音菩薩報恩法要

2016年10月19日 | 幽玄洞

昨日10月18日(火)に、城高山安養寺と幽玄洞による「第30回観音菩薩報恩法要」を行いました。
前日の雨模様と打って変わって秋晴れのいい天気の中、安養寺本堂で観音菩薩報恩法要を行い、その後幽玄洞近くの観音霊山に移動し、観音霊山立塔供養を行いました。

法要の後は、げいび観光ホテルに場所を移し懇親会を開きました。
懇親会では、6月から8月に実施した『化石クイズ』の正解者の中から、賞品のQUOカードを贈る4名の方の抽選も行われ、佐藤住職さんに引いていただきました。

懇親会では、参加した方々の踊りや歌でとても賑やかな会となりました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幽玄洞のアケビ試食!! | トップ | 「ザトウムシ」の研究 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL