Heart Forest

日常生活の中でちいさな楽しみを探して行きます。

ぼんやりしていた時のままに

2017-01-26 20:46:42 | 日記
こんばんは。エルです。

なんだかとっても迷走を続けている気分。

図書館へ行けば誘惑にあらがえずに本をたくさん借り、

最近は本を購入することも増え、

あっちも読みたい、こっちは返さなきゃということで

図書館本は6~7割方読むと焦って(←何故?)返却し

買った本はページが進まない。


思えば自分はハッキリと自覚するほどぼんやりした子供だった。

考えなくとも一人で何時間でも過ごせた。

元気な時は木に登ってぼんやりしたり、

具合が悪い時はひたすら寝てうつらうつら過ごした。


何故あんなにも後顧の憂いなくぼんやりできたのか謎だ。


今は古本屋さんで購入した「湾岸道路」をちびちびと酒を舐めるように読んでいる。

あ、草刈正雄と樋口可南子の映画を観たかったなあ。

映画で草刈正雄がハーレーダビッドソンに乗るのは想像が容易だけれど樋口可南子も乗るらしい。

なお原作を読むと樋口可南子は美人で笑顔が素晴らしいけれど、残念なほど買い物に依存してしまう役だ。お金もないのにカードで高い洋服を買ってしまう。
原作ではやたらと草刈正雄に「ばかやろう」と怒られている。DVDはないだろうな。

今日の良いこと・まるで一年前のようにまた店頭から甘酒が消えている。砂糖添加の商品が残って、無添加のものは見つからないか高い。
私の好きな国菊というメーカーの甘酒は今日かろうじて一本買えました。良心的な値段なんです。美味しいし。

皆様に幸運を!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿