Heart Forest

日常生活の中でちいさな楽しみを探して行きます。

現在完了的に「秋」だった。

2016-09-19 09:20:34 | 日記
おはようございます。エルです。

雨が降ったりやんだりと続いていて気温が一気に下がってます。

なんだか夏のシャツを出したのがついこの間だった気がするのだけれど

もう長袖のセーターやカーディガンも必要な模様。

一雨ごとに深まるのが「秋」の特徴とは知っていたけど、そして「暑さ寒さも彼岸まで」たしかに。

でもね昔の人も歌にしたように

秋って「目にはさやかに見えねども」なものだとずうっと感じてます。


竹内まりやが歌う「september」では、彼が枯葉色のシャツを着ていたのだったか、

とてもわかりやすく秋をとらえて見せているけれど(松本隆の作詞だったはず)、

エルは喘息が起きて、風邪ひいたりしているうちに「冬」へダイブしていた子供時代だったからか

どうにも「春」ほど「秋」を捕まえられないのね。


十月になると(ブラッドベリの「十月はたそがれの国」!)コーデュロイなんか着てやっと晩秋~って味わう気持ちになるのですが。

わははまたダラダラ書いてごめんなさい。要は秋だよね?オータム ハズ カムだよねってお話でした。


今日の良いこと・はい、寒くてだるいのですが、彼岸でお寺にお布施を持っていく用事をいいつけられたところ、近所の従姉が持って行ってくれるそう!
さんきゅー○○ちゃん。いつもありがとう!


春に花?が咲いた状態でもらったブラシの木がまた咲きだしました。花期が2回あるのかな?

季節の変わり目ですね、体調を崩されませんように。
皆様に幸運を!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿